指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 MOOK)AKB48の41枚目のシングルを歌うメンバーを選抜する「第7回AKB48選抜総選挙」の投票速報(中間発表)が20日発表され、HKT48の指原莉乃が3万8151票を獲得し、暫定首位に立ちました。

HKT48からは指原莉乃のほか、兒玉遥、宮脇咲良、渕上舞が今のところ先発入りしており、HKT48勢の大躍進に指原はTwitterでも喜びを爆発させました。

指原莉乃のHKT48に対する愛情は深く、HKT48と乃木坂46のバトル番組で乃木坂46が負け、乃木坂メンバーが号泣した時は、「『なんで泣くの! 泣いちゃったらHKTの子たちが喜べないじゃん! あり得ない! ちょっとカメラを止めて!』と大激怒した」とのエピソードも。

AKB関係者は「しかし指原があれほど激怒する姿は初めて。HKT愛のすさまじさを感じました」と話しています。



■さしこ 知られざる“ブチギレ”事件

s000

「第7回AKB48選抜総選挙」(開票6月6日、福岡・ヤフオクドーム)の速報順位が20日、東京・秋葉原のAKB48劇場で発表され、HKT48の指原莉乃(22)が速報過去最多得票数の3万8151票を獲得し、暫定1位に輝いた。指原をさらに喜ばせたのは、地元開催となるHKT48勢の大躍進。そのグループ愛の深さを物語るエピソードとして、テレビ収録を“お蔵入り”にさせ、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気アイドルグループを直立不動にさせた“ブチギレ事件”があった――。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さしこ 知られざる“ブチギレ”事件

■指原莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「放送すれば話題になってよかったのに」「なにこの無理やり美談にした感」「こいつとぱるるって奴は、いつも文句ばっかり言ってるな」「ヒールとして貴重だな」「まあ、今回も一位はまゆゆだけどね」「泣いたバカは誰だ?乃木坂ヲタだけどこれは指原が正論」「キレ芸ミスっただけじゃないのかね」「そりゃ怒るわ。お遊びの対決で本気で泣かれるとな企画がだいなし」「白石麻衣を泣かせたなら指原が悪い」「身内かばって外部の人間を立てれないは礼儀がなってないだろ。まあ乃木メンに嫌われても身内の信頼集めた方が得と判断してのことだろうからしたたかだろうけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432260194/

■関連記事
【AKB48総選挙】 中間速報 指原莉乃が暫定1位に 2位柏木由紀、3位渡辺麻友
【HKT48】 指原莉乃 街で買い物してるところを無断撮影され 「そういうお仕事だから」

白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]
白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]