前田敦子の映画手帖女優の前田敦子が、7月放送開始の松山ケンイチ主演日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で、29歳のヒロイン・京子ちゃんを演じることがわかりました。

原作を知っていたという前田は、「お母さんに話したらとっても喜んでくれました。ストーリーは、今の子供たちが見ても、テレビの前でくぎ付けになるようなすごく分かりやすくて明るいお話。すごく前向きなお話で、はつらつとしている」とコメント。

併せて、現在は警察官のひろしの後輩・五郎(29)役を勝地涼、寿司職人の・梅さん(52)役を光石研、ひろしの元担任・町田先生(64)役をでんでんらが演じることが明かされています。



■実写版「ど根性ガエル」前田敦子がヒロイン・京子ちゃんに決定!

m000

 女優の前田敦子が、7月放送開始の松山ケンイチ主演ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系・土曜午後9時~)で、29歳のヒロイン・京子ちゃんを演じることが明らかになった。吉沢やすみの同名漫画を初実写化する本作だが、原作を知っていたという前田は、「お母さんに話したらとっても喜んでくれました。ストーリーは、今の子供たちが見ても、テレビの前でくぎ付けになるようなすごく分かりやすくて明るいお話。すごく前向きなお話で、はつらつとしている」と自信をのぞかせた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

実写版「ど根性ガエル」前田敦子がヒロイン・京子ちゃんに決定!

■【公式】ドラマ『ど根性ガエル』 Twitter


このニュースに対しネットでは、「本田翼とかの方が良いような」「利権きたあ。テレビ局は変わらん」「ゴリライモ(31歳)役を新井浩文」「16年たってもぴょん吉が生きていることに驚く」「梅さんは陣内孝則がよかった」「CMでやってる実写版ドラえもんみたいなノリで作るつもりなのかな。元AKBの残党共がそこら中にいてうぜええええ」「吉沢京子のイメージではありません。却下!!!!!!!!!!!!!!!!」「南先生だっけ?一人だけ原作からハブられたかw」「ひろしの母ちゃん当時34歳ってのが驚きだわ」「ピョン吉役が剛力だろ?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432757260/

■関連記事
【ドラマ】 「ど根性ガエル」 初実写化 松山ケンイチが16年後のひろし演じる
前田敦子がロケの最中に失礼な態度を連発 ウエンツ瑛士が厳しく注意

ど根性ガエル (1) ピョン吉誕生の巻 [Kindle版]
ど根性ガエル (1) ピョン吉誕生の巻 [Kindle版]