WE GO 【初回限定盤A】 (DVD付)日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーランナーが、タレントのDAIGOに決定しました。

5月19日、同局にて放送の「幸せ!ボンビーガール」内でランナーに指名されたDAIGOは、とりあえず返事を保留。その決断を下すまでの葛藤を、翌週の放送でドキュメンタリー形式に放送しました。

しかしテレビ関係者は「今回の演出は、局内でも不評でした」とコメント。
ネット上でも「初めからDAIGOで決まってたんだろ?」との声もあがっており、始まる前から不穏な空気が漂いはじめていると報じられています。



■「24時間マラソン」DAIGO決定も世間の“しらけムード”に局員が顔面蒼白

d000

「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーランナーが、タレントのDAIGOに決定したのは周知の通り。しかし、今回のランナー選出ほど異例づくめだったことはないだろう。

 5月19日、同局にて放送の「幸せ!ボンビーガール」内でランナーに指名されたDAIGOは、とりあえず返事を保留。その決断を下すまでの葛藤を、翌週の放送でドキュメンタリー形式に放送するというものだった。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

「24時間マラソン」DAIGO決定も世間の“しらけムード”に局員が顔面蒼白

■DAIGO Twitter


このニュースに対しネットでは、「募金の使い方は別にそんなに批判されてない。批判されてるのはそれ以外の金のこと」「と思ったらゴダイゴのメンバーがリレーで走り抜いてアンカーのミッキー吉野が心臓発作で倒れるとか言う演出」「ゴール→プロポーズ みえみえ」「上重じゃないのか」「いっそ金を必要としてる一般人にカゴ背負わせて、24時間走ってる間に見物人から金入れてもらうとかすれば良い」「上重が走った方が良かったかもな」「若くて健康なやつがマラソンしても何の感動もない」「先にやる27時間でだいたいおなか一杯になる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1433239666/

■関連記事
「24時間テレビ」 マラソンにDAIGO決定で “無責任発言” のベッキーに批判殺到
DAIGO 日テレ 「24時間テレビ」 マラソンランナーをオファー 「スーパーパニックです」

WE GO 【初回限定盤B】 (スペシャルフォトブック付)
WE GO 【初回限定盤B】 (スペシャルフォトブック付)