愛おしくってごめんね/恋泥棒(A) タレントの里田まい(31)がスーパーバイザーを務める6人組アイドルグループ「カントリー・ガールズ」のセンター・島村嬉唄(14)が、所属事務所との契約を途中解約する形でグループを脱退したことがわかりました。

島村嬉唄は、今年3月のデビューシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」ではセンターを務めた人気メンバー。

オフィシャルサイトによると、島村の家族と所属事務所との間で、カントリー・ガールズというアイドルグループとして活動を行っていく上での考え方に関して、埋めることができない隔たりがあり、家族側からの活動辞退の申し入れで途中解約に至ったとのことです。



■ももち、センター脱退に複雑「寂しく悔しい」

u000

 タレントの里田まい(31)がスーパーバイザーを務める6人組アイドルグループ「カントリー・ガールズ」のセンター・島村嬉唄(しまむら・うた、14)が、所属事務所との契約を途中解約する形でグループを脱退したことが12日、わかった。公式サイトで発表された。

 島村は、里田が在籍していた旧カントリー娘。がカントリー・ガールズに改名し、再スタートをした昨年11月に加入。今年3月のデビューシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」ではセンターを務めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ももち、センター脱退に複雑「寂しく悔しい」

■カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』


このニュースに対しネットでは、「おわた 全ておわた」「島村の母親は元ファションモデルで娘の芸能界入りを熱望していた芸能ママ。勝手にプロデュースやマネジメントをやり始めたらしい」「いくら事務所が悪くて揉めてもこの辞め方は駄目」「一番可哀想なのは残されたメンバー」「ももちはうたちゃんを説得できなかったことを反省してるの?どう責任とってくれるの?」「結局親が悪いの?事務所が悪いの?どっちだ。そこまでこじれるくらい厄介だったのかよ」「辞めた事自体や辞める辞め無いをコントロール出来ないのは事務所が悪いんだろ。でもこの辞め方は親が悪い」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1434152258/

■関連記事
昨年の橋本環奈に続き、今年も逸材登場 注目アイドル “うたちゃん” こと島村嬉唄とは?
「カントリー娘。」改め「カントリー・ガールズ」嗣永桃子ら新メンバー6人加入!里田まいはスーパーバイザー

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)
愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)