イラっとくる韓国語講座vol.1 河本くんの旅が始まるセヨ!~黄色いパジャマ(下のみ)誕生編~ [DVD]次長課長の河本準一が、5年前に膵炎(すいえん)で死にかけていたことを明かしました。

河本は当時のことを、足の指20本分の生爪を一気にはがしたような激痛が背中に襲って倒れたと説明。

痛み止めの点滴中に意識を失い、丸二日意識が戻らず、家族はこのまま亡くなるかもしれないと医師に言われていたと明かしました。



■河本凖一 病気で死にかけ、絶飲絶食

k000

【私の一枚】
 これは5年前、35歳の時に膵炎(すいえん)で死にかけた直後の写真です。入院約3週間で16キロやせました。

 倒れた日は家でいきなり、足の指20本分の生爪を一気にはがしたような激痛が背中に襲ってきたんです。その日はテレビ番組の収録が2本あり、脂汗をかきながら出かけました。何とか収録を終わらせた後に救急病院に行きまして。痛み止めの点滴中に意識を失い、丸二日、意識が戻らず。その間、家族はこのまま亡くなるかもしれないと医師に言われていたそうです。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

河本凖一 病気で死にかけ、絶飲絶食

■河本準一 Twitter


このニュースに対しネットでは、「薬はもちろんジェネリックだろうな!!!」「今さらこんなネタ出してきて同情してもらいたいだけなんだろうが」「韓国語の勉強ねぇ」「河本の子供はジャニーズに入りたかったのに、親のせいで頓挫したな」「八神庵が何か言いたそうにしています」「二回急性膵炎やって入院して、また今なりかけてるわ」「>足の指20本分の生爪 犬ですか?猫ですか?」「顎から頬にかけての骨格どうなってるんだよw」「膵炎になりやすい生活習慣の芸能人なんて山ほどいるだろうに、なんであの時期吉本の中堅芸人に集中して発生したんだろう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435555255/

■関連記事
次長課長・河本準一「今度はしっかり調査が必要」・・・芸人たちがアギーレ監督解任についてコメント
次長課長・河本準一 「こんなに、誹謗中傷が多いのになんで、フォロワーがふえるんだろっ」

ファイアーエムブレムif 暗夜王国
ファイアーエムブレムif 暗夜王国