松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)ダウンタウンの松本人志(51)が、5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、先月25日、自民党勉強会に招かれ「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」と発言した作家の百田尚樹氏(59)について、意見を述べました。

松本は、百田氏について「控え室で話している時点では、なんか普通にいいオッチャンなんですよ」と語り、「なんか、こういうところに出ると、最近、狂犬化している」とコメント。

続けて、百田氏の物言いに苦言を呈し、「言っていることがすべて100パーセントおかしいとは思わないけど、表現方法が少し違うのかな」と残念がりました。



■松本人志、百田尚樹氏について「狂犬化してる」

m000

 先月25日、自民党勉強会に招かれ「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」と発言した作家の百田尚樹氏(59)について、ダウンタウンの松本人志(51)が「言っていることがすべて100パーセントおかしいとは思わないけど、表現方法が少し違うのかな」と残念がった。

 松本は5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。番組で先月25日に行われた安倍晋三首相(60)に近いとされる自民党の若手議員が開いた勉強会で百田氏が物議を呼んだ発言について話題になった。
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、百田尚樹氏について「狂犬化してる」

■百田尚樹 Twitter


このニュースに対しネットでは、「狂犬化  × 太鼓持ち ○」「今の日本の異常な民主党政権熱望ムードを作った一因は百田。国民にとってはある意味救世主」「発言内容はともかくとして、松本もこれぐらい狂犬じゃないといけないのに今じゃチワワだもんな」「テリー伊藤と同じタイプだわな。脚本家だから、盛り上がるようにワザと言ってる。西のテリーと名付けよう」「権力を握ったら謙抑的にならないといかんわ。こういう「振り回す」輩はだめだ。ウヨに限らずサヨでもそう。保守本流を担うメンツからは外されるべきなのになんでいつまでも使うんやろか」「髪の毛も永遠の0はワロタ」「もともと極端やったろw今、突然狂犬化したわけではない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436148483/

■関連記事
松本人志、住みたい街は福岡 「すばらしい」 「レギュラーやりたい」 「食べ物おいしいし屋台とか最高」
松本人志、タクシー運転手に激怒 「どういう了見?」 「悲しくなる」

夢を売る男 (幻冬舎文庫)
夢を売る男 (幻冬舎文庫)