本人vol.11お笑い芸人の明石家さんま(60)が11日に関西テレビで放送された「さんまのまんま」で、一度はカツラ着用を考えたことを明かしました。

この日のゲストである料理研究家の平野レミから黒髪をほめられたさんまは「染めてるんです。自分で染めてるんです」と告白。

“家染め”について「(染めてる間の)2時間が(じっと)ガマンできないんです」とさんまらしい理由を挙げ、「かつら買おうかなと思ったんですけど、暑いんですって、やっぱり」と思いとどめたことを明かしました。



■さんま カツラ着用考えた…やめた理由は「暑い」

s000

 タレント・明石家さんま(60)が11日に関西テレビで放送された「さんまのまんま」に出演。黒々とした髪がトレードマークだが、一度はカツラ着用を考えたこと、白髪染めはずっと自身でやっていることを明かした。
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

さんま カツラ着用考えた…やめた理由は「暑い」

■舞台『七人ぐらいの兵士』CM映像


このニュースに対しネットでは、「ヅラはわかるもんね」「還暦にしてはフサフサだよな。あまりにも自然で、さんまの髪を注視したこと無かったわ」「ヅラっぽい感じはしないもんな」「いいとも増刊号でタモリのヅラカミングアウトを促したのは衝撃だった」「確かに坊主は似合わないな」「さんまが白髪だと、「妖怪人間知っとるケ」になってしまう」「白髪は染めればいいけど、ハゲはどうしようもない。60にしてはフサフサだよさんまは。白髪の方でよかったな」「さんまと同世代の桑田佳祐は髪盛りすぎだろ」「たけし松本は植毛して金髪。ほんでハゲをバカにする」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436593749/

■関連記事
明石家さんま 住まいはビル1棟買い
「バツイチ」 は明石家さんま、 「最初はグー」 は志村けんが言い出した

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S
Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S