moi -モア-2日、三浦春馬主演の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前編8月1日、後編9月19日公開)の完成報告会見が、長崎市の通称「軍艦島」で行われました。

人気漫画の実写化であるため、漫画ファンからは「イメージと違う」など批判も多く、特に、キャスティングが発表された段階では、石原さとみが演じるハンジ役が一番「違う」と言われていました。

しかし、劇中ビジュアルが公開されると、「石原のハンジ役が一番合っている」という声が。
石原は役が決まった頃、原作ファンである地元の親友に相談し、「合ってないよ。まず雰囲気からして全然違う」とハッキリ言われ、原作本を読み込み、表情や考え方まで想像し、どんどん「ハンジ」になっていたとのことです。



■石原さとみ、「進撃の巨人」で“一番のハマり役”と呼ばれるワケ

i000

 7月2日、三浦春馬主演の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前編8月1日、後編9月19日公開)の完成報告会見が、長崎市の通称「軍艦島」で行われた。人気漫画の実写化だが、漫画ファンからは「イメージと違う」など批判も多い。
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

石原さとみ、「進撃の巨人」で“一番のハマり役”と呼ばれるワケ

■「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」特報2


このニュースに対しネットでは、「役にははまってるだろうけどキャラが浮いてるという」「地元の親友ってのは男なのかね」「漫画原作なら売れるだろうと上の人が騙された」「石原さとみは声が悪い。空気読めないキャラしか似合わない」「顔隠してもカワイイってどういうことだ」「オラも可愛いと思った!」「一番ぴったり嵌ってるのはやはり巨人役の和田アキ子だよ」「ハンジはゴーグル、雑なポニーテールで誰でも見た目の大半をフォローできる」「なんで兵長出ないの?」「能年の事務所はなぜミカサ役を蹴ったんだろ。やらせてやればよかったのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436835936/

■関連記事
実写映画 「進撃の巨人」 立体機動装置の映像ついにお目見え、4D版上映も決定
SEKAI NO OWARIが映画 「進撃の巨人」 主題歌を担当 前後篇2曲英語詞で書き下ろし

進撃の巨人(17) 限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
進撃の巨人(17) 限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)