自由にものが言える時代、言えない時代爆笑問題の太田光(50)が18日、TBS「サンデー・ジャポン」に生出演し、一部週刊誌で報じられたアジアン・隅田美保(39)の“引退騒動”について「日本のお笑いレベルの問題」とコメントしました。

アジアン隅田は、今月14日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が「私はブスじゃないとテレビ出演拒否!」「馬場園と不仲で引退!?」と題し、隅田はテレビに出ない理由を、「普段から『ブス、ブス』と言われるのがホンマに嫌で、バラエティ番組でみんなにいじられてるせいで、婚期を逃している」と説明したと報じられました。

太田はこの話題が取り上げられると「ブスってことで笑いを取るのは、日本のお笑いレベルの問題かもしれないよね」とまじめな表情でコメント。しかし相方の田中裕二(50)に「そんなまじめなこと…」と突っ込まれると、すかさず「チビはどう思う?」と返し、笑いを取りました。



■爆笑・太田 アジアン引退騒動に持論「日本のお笑いレベルの問題」

o000

 「爆笑問題」の太田光(50)が18日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演し、一部週刊誌で報じられたお笑いコンビ「アジアン」隅田美保(39)の“引退騒動”について「日本のお笑いレベルの問題」とコメントした。
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

爆笑・太田 アジアン引退騒動に持論「日本のお笑いレベルの問題」


このニュースに対しネットでは、「それで売れたわけだし、ムシが良いっていえばムシが良い」「そんなことでしか笑いをとれないことが問題なのでは?」「他人にケチつけて笑いをとる日本のお笑いレベルの問題じゃないですかね?」「俺は珍助がバカをみんなで指差して笑うクイズ番組が高視聴率だったの見て、日本のバラエティの程度の低さは世界でも突き抜けてるなってウンザリしてた」「規制したら岡村さんがラジオで怒りますよ」「これはマジで正論。たんぽぽとか不快だわ」「ブスとか芸人にとっては最高の武器だろ」「でも美人がお笑いやってたら引くんだよな。鳥居みゆきとか」「女コンビは、なぜかどうしても容姿ネタが多いね。ハリセンボンは地力があるので例外で、つかみ程度でやってやってるレベルだけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437277485/

■関連記事
「ブスいじりのせいで婚期逃した」 テレビから消えたアジアン・隅田美保に 「戻ってきて!」 惜しむ声
R-1ぐらんぷり決勝、中堅芸人3組が“パクリ”…恥ずかしくないのか? アジアン馬場園、COWCOW善し、NON STYLE石田

一番わかりやすいブスのほめ方
一番わかりやすいブスのほめ方