CASSHERN [DVD]3日に放送されたテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル』に、『CASSHERN』『GOEMN』などの代表作で知られる映画監督の紀里谷和明(47)が「思ったことを言い過ぎて日本映画界から嫌われちゃった先生」として登場しました。

生徒役には映画コメンテーターの有村昆(39)が出演し、直接対決に。

有村が「日本映画の方程式からはズレている」「押し付けがましい感じがする」と紀里谷作品を批評すると、「はい、この言葉は当時ありきたりの批評家がさんざん言ってた言葉です」と切り出し、「方程式とかクソ喰らえ」「批判をすることよりも、作ることの方が100億倍難しい」と強烈な反撃を展開し、大いに盛り上がりました。



■映画監督・紀里谷和明が映画コメンテーター・有村昆をフルボッコにwww ネット上で絶賛の嵐

k000

8月3日に放送されたテレビ朝日系の人気バラエティ特番『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル』に、『CASSHERN』『GOEMN』などの代表作で知られる映画監督の紀里谷和明(47)が登場。その際に披露された映画界に対する不満話や映画コメンテーター・有村昆との直接対決が、ネット上の視聴者の間で話題となっている。
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

映画監督・紀里谷和明が映画コメンテーター・有村昆をフルボッコにwww ネット上で絶賛の嵐

■映画『ラスト・ナイツ』特報 / 11月全国ロードショー


このニュースに対しネットでは、「有村はそこまで叩いてなかったろw」「有村コンって二重整形してるよね?」「有村昆ってごはんですよの一発屋」「まあ評論家は評論することが仕事だしなあ」「なんで、批判してはいけないのか。そんなこと言えば日本で批評家がいなくなるぞ」「そんなの言ったら誰も批評出来なくなるだろ。キャシャーンなんかどう見ても糞映画なんだから甘んじて批判を受け入れろや」「経験者のほうが優位なのは当たり前だよね。スポーツの解説者でも日本代表や監督経験者が多いし、仮にサッカーの解説者がサッカー経験ゼロだったらどんなに知識が豊富でも俺らと同じかそれ以下と思うわw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438730470/

■関連記事
宇多田ヒカルの元夫・紀里谷和明の収入に騒然 「カシャカシャと写真を撮るだけで数百万円もらえた」
和田アキ子にネットで批判の声 … 宇多田ヒカルの出産報告に 「新曲のプロモーション?」 と毒舌

GOEMON [Blu-ray]
GOEMON [Blu-ray]