民王 [Kindle版]コワモテの顔と渋い低音の声がトレードマークの俳優の遠藤憲一が、7月スタートの連続ドラマ「民王」(テレビ朝日系)で、総理大臣役に挑んでいます。

イメージと違い、下積みが長かったぶん、スタッフに気配りできるし、恐妻家なので、女性に対してはドM体質で、受けも悪くないと、評判は上々。

刑事役や仕事人役など、役のほうが放っておかない状態が続いていますが、唯一の弱点が“リズム感の欠如”。
「民王」のエンディングで歌手のmiwaが歌う主題歌「ストレスフリー」に合わせて、出演者総出で踊るシーンも、ダンスのDVDを自宅に持ち帰り、夫人の協力で振り付けを練習。しかし、あまりの覚えの悪さに、夫人がマジ切れしたとのことです。



■夫人もマジギレ!?コワモテ俳優・遠藤憲一がどうしてもできないある弱点とは?

e000

 遠藤憲一といえば、コワモテの顔と渋い低音の声がトレードマーク。そのため、アウトローな役が定番だった。ドラマスタッフが言う。

「ひと昔前はVシネの常連だったし、とにかく目つきが鋭くて危ない役といえば遠藤に声がかかった。身長183センチとガタイもいい。下積みが長かったぶん、スタッフに気配りできるし、恐妻家なので、女性に対してはドM体質。受けも悪くない。見た目と違っていい人だよ」
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

夫人もマジギレ!?コワモテ俳優・遠藤憲一がどうしてもできないある弱点とは?

■金曜ナイトドラマ「民王」ドラマエンディング


このニュースに対しネットでは、「最近ようやく松重豊さんと区別出来るようになりました、船越英一郎さんと萩原流行さんとに比べたら楽なもんですわ」「Vシネ俳優でこの人と松重さんは出世したなあ」「前クールはヤクザの親分だったのに今は総理大臣。出世したな」「デカい宮迫」「50過ぎのオッサンにダンスは許してやれ…ってかスタッフもそこは最初から織り込み済みなんだろうが」「一生仕事あるよこの人は」「未だに龍が如くの杉内のイメージ。またはパン屋」「代表作は、湯けむりスナイパーの人だな」「松重豊と互換性があると思う」「昔なりたかった職業とかで、保育園で保育士になってお遊戯をやる企画を、何年か前にスッキリで見た気がする。やっぱり怖かった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438333565/

■関連記事
「デスノート」 微妙 「恋仲」 もっと微妙 / 夏ドラマ評
遠藤憲一と菅田将暉がダブル主演のドラマ 「民王」 、初回視聴率は8.5%

gift (Blu-ray Disc2枚組)
gift (Blu-ray Disc2枚組)