AYABE MODE (ヨシモトブックス)相方の又吉直樹が芥川賞を受賞し、“格差」コンビ”をネタにしているピースの綾部祐二。

実際には言うほどの格差はなく、綾部自身も、テレビ出演だけでいえば又吉よりもずっと多い立派な売れっ子芸人だと一部報じられています。

しかし、お笑い芸人の世界では、コンビ格差が明らかな芸人は少なくなく、たとえばハライチは、澤部佑が9本ものレギュラー番組をもつ売れっ子なのに対し、岩井勇気のレギュラー出演はど2本のみ。

テレビ番組で格差ナンバーワンに認定されたのは、アントニーの相方のマテンロウの大野大介。5月27日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、ダウンタウンや千原ジュニアなどの出演者全員が、アントニーの相方を知らないと回答しています。



■ピース綾部どころではない!本当のコンビ格差芸人は?

p000

 相方の又吉直樹が芥川賞を受賞し、その又吉を「先生!」と呼ぶシーンがおなじみとなったピースの綾部祐二。最近は格差ネタを好んで使っているが、実際には言うほどの格差はなく、綾部自身も立派な売れっ子芸人だ。

 9月28日スタートの「別れたら好きな人」(フジテレビ系)では昼ドラの初主演が決定。ほかにも「にじいろジーン」(フジテレビ系)で準レギュラーを務めたり、「ナカイの窓」(日本テレビ系)でも常連になっており、ピンでの出番は数多い。テレビ出演だけでいえば、又吉よりもずっと多いのである。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ピース綾部どころではない!本当のコンビ格差芸人は?


このニュースに対しネットでは、「ビートきよしじゃないの?」「ツービートに比べればたいしたことない」「DonDokoDon平畠と思ったけど静岡かどっかでレギュラーあるんだっけか」「パックンマックンは?」「フルーツポンチ、ウーマンラッシュアワー、ここらも」「中山禿征の相方は?」「マックボンボン」「ぐっさんも名古屋ローカル芸人になりつつある」「千鳥だと今はノブの方が面白い。大悟は東京進出してから何かカッコツケだしたというか、借り猫っぽい状態の時が多くなったという」「チュートリアル」「極楽の山本だろ」「テレビタレントで言えば又吉の方が使えない格下だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439180481/

■関連記事
ピース又吉 「火花」 144万部またまた増刷 電子書籍も7万ダウンロード突破
ピース・又吉直樹 「芥川賞」 受賞で、岡村隆史 「もう書かん方がええ」 発言 批判の嵐に

火花
火花