和田アキ子ベスト・ヒット歌手の和田アキ子が18日、Twitterを開始したことがわかりました。

和田は「ついにTwitterを始めました!」と第一声をツイート。

木梨憲武とのツーショットや氣志團万博のために靴を買ったことなどプライベートな話題もツイートしており、今後は、“芸能界のご意見番”としてのツイートに期待が集まります。



■和田アキ子、ツイッター開始し評判に「はじめちゃった。」

w000

 芸能界のご意見番といわれる歌手・和田アキ子が18日、ツイッターを開始し、芸能界を騒然とさせている。所属事務所に取材したところ、『@wadasoul2015』というアカウントが公式なもので、「本物です」と公式ツイッターを開始したことを認めている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

和田アキ子、ツイッター開始し評判に「はじめちゃった。」

■和田アキ子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「70歳でツイッターって凄いな」「いいね。音楽的な呟きが見たいね」「本人書いてないからw自分はしゃべってマネが書き込み」「鬼塚ちひろさんがフォロワー申請」「敵は多い。煽られてキレてやめる図が見えるなw」「ネットは見せない方がいいぞ、裸の女王様、ショック受けるぞ」「生の声に触れたらメンタル保てないぞ」「ちひろにdisられてノイローゼになるに100ウォン」「本人じゃなくて事務所が代わりにやってんだろうけど、そのうち本人Twitterやってるの忘れそう」「マネが都合の悪いのは見せないから煽っても無駄だろうね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442562383/

■関連記事
和田アキ子の横暴に、BUMP OF CHICKENファン大激怒 「アッコ、ひでーな」 「常識なさすぎ」 の声
和田アキ子 「又吉の火花、みんな 『文章に純文学を感じた』 とか言うけど何も感じなかった」

WADASOUL
WADASOUL