偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書)俳優でタレントの坂上忍が18日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、安全保障関連法案について「大反対。武器を持たないで憲法9条を持っておけばいい」との見解を示しました。

番組では、安保法案について、元衆院議員の東国原英夫氏が「条件付きで賛成」と述べた後、意見を求められた坂上は「ぼく大反対」と即答。

「今の世界情勢見てると必要なのかなという気にもなりがちなんですけど。日本が一時、お前ら金だけ出して何にもやらないのかとたたかれた時があった。でも、今だからこそ、逆に言ったら武器を持たないで憲法9条持っておけばいいんじゃないのかと。だって被爆国なんだから。被爆国にしかできないこと」と日本が世界で唯一の被爆国であるからこそ、武器を持たない選択肢があることを訴えました。



■坂上忍 安保法案に「大反対」生放送で 武器を持たないで憲法9条を

s000

 俳優でタレントの坂上忍が18日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、安全保障関連法案について「大反対。武器を持たないで憲法9条を持っておけばいい」との見解を示した。

 番組では、安保法案について、日ごろは政治を語ろうとしない芸能人が声をあげ始めていることを伝えた。例として石田純一、ロンブー田村淳、渡辺謙らな名前が上がった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

坂上忍 安保法案に「大反対」生放送で 武器を持たないで憲法9条を

■自民・石破氏、さらに国民の理解深める努力必要


このニュースに対しネットでは、「意味が分からない」「とりあえずさっさと別荘買って落ち着け」「せやったら安保やなくて自衛隊から批判しろや」「そもそも被爆させられてる時点で防げねえだろ」「もっかい被爆しろって核撃ち込まれたらなんの意味もないんだけど、坂上はそのへんどうなの」「ここまで理屈がないとかえって清々しいな」「だって被爆国なんだからの意味がわからん」「被爆国だから核を持つ持たないという部分においては、日本ほど説得力がある国はいない。というならわかるがね」「世界中は被爆国だからなんなんだ?としか思わん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442628742/

■関連記事
尾木ママ 安保法案の強行採決を嘆く 「強行採決を見て絶句した。子供に見せられない」
俳優の石田純一もデモに参加 「戦争は文化じゃない」

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック
Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック