自由にものが言える時代、言えない時代主にネット上で使われる、アイドルや女性芸能人の風貌に対する「劣化」という表現に対し、爆笑問題の田中裕二は「あれ嫌い!劣化という言葉はクソきらい!」と怒りをぶちまけました。

田中は、23日に放送されたTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、太田光に「最近、『劣化』って言うでしょ?」と話を振ったところ、「あれ嫌い!ホントにクソ」と激高。

さらに、「どんだけ人を傷つけているか、自覚して使え」「機械とか家、壁とかに使え!人間の顔が劣化したというのは全然分かってない!」と一気にまくし立て、嫌悪感を露わにしました。



■ネットで大流行、女性芸能人への「劣化」という表現 爆問・田中「どんだけ人を傷つけているか」と激高

t000

 アイドルや女性芸能人の風貌に対する「劣化」という表現が、ネットでは一種の流行語になっている。アラサーやアラフォーの女優に対してだけではなく、20代のアイドルまで「劣化」呼ばわりされることさえもめずらしくない。

 こうした風潮に対し、爆笑問題の田中裕二さんは「あれ嫌い!劣化という言葉はクソきらい!」と怒りをぶちまけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ネットで大流行、女性芸能人への「劣化」という表現 爆問・田中「どんだけ人を傷つけているか」と激高

■GACKT「劣化」という言葉を使う世の中に苦言


このニュースに対しネットでは、「老いたといえばいいのか?」「ハゲだデブだって言ってんじゃん」「大人の魅力」「芸能人に対して配慮しなきゃならん理由はまるで無い」「俺たちも劣化してる、という自覚は必要だな。俺は自覚はしてる」「劣化も老化も成長の一種なのだよ。人は成長しかしない」「山口もえはいい感じな熟女になったじゃん、進化ですよオメデトウ」「まあ正しい日本語としては劣化じゃなくて老化だろう」「だから嫉妬だって叩いてる一般人も内心自分でわかってるよ。嫉妬されるような人達だから芸能人なれてんだよ」「その通りです。ごめんなさい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443098476/

■関連記事
深田恭子 顔の激変で別人状態に... 「整形か?劣化か?」 とファン騒然
武井咲の “キス顔CM” に批判殺到? 「不快」 「劣化した」 「商品が買いづらい」

森絵梨佳フォトブック『こんにちは、私。』
森絵梨佳フォトブック『こんにちは、私。』