プラチナムベスト チェッカーズ オールタイム・コレクション (UHQCD)元チェッカーズの鶴久政治(51)が、9月30日に放送された日本テレビ系『ナカイの窓 2時間SP』に出演し、再結成の可能性について言及しました。

鶴久は藤井フミヤ(53)と仲の良いヒロミ(50)に対し「フミヤ氏と仲いいよね?(再結成について)何か言ってない?」と質問すると、ヒロミは少し考えて「たぶん……ないと思います」とコメント。

鶴久が、フミヤと高杢禎彦(53)の仲を取り持ってほしいと、「そこはヒロミとノリちゃんがうまい具合に間を取り持ってくれれば……」とヒロミに持ちかけましたが、ヒロミは「何年か休んでいい?」と言葉を濁し、フミヤと高杢の間に、今もなお確執があることを暗に明かしました。



■やはりチェッカーズ再結成のネックは「フミヤと高杢の確執」にあり!?

c000

9月30日に放送された『ナカイの窓 2時間SP』(日本テレビ系)に元チェッカーズの鶴久政治(51)が出演。SMAPの中居正広(43)やヒロミ(50)相手に、再結成の可能性について言及した。

近年、往年の人気グループが再結成して活動する例が多いが、チェッカーズは解散後に一度も再結成をしていない。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

やはりチェッカーズ再結成のネックは「フミヤと高杢の確執」にあり!?

■鶴久政治 Twitter



このニュースに対しネットでは、「鶴久ってなんかしらんけど生き残ってるよね」「まあムリだろうねwあきらめろ」「タカモクの代わりは誰かできそうじゃん。麒麟の川島とかでいいだろ」「しかし現役時代はあんなに仲が良さそうだったのに分からんもんだね。なまじっか友人だったから確執が起きると修復不可能になるのかな。ビジネスとして割り切った関係の方が長く続けられる」「弟の記念ライブをたまたまテレビで見たけど、鶴久と高杢だけいなかった。しょーゆーことだな」「普通に芹澤がネックなんじゃないの?極端な話を言えば芹澤の曲とフミヤのボーカルさえあれば他はどうでもいい。高杢無しでもチェッカーズは復活出来てるんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443827148/

■関連記事
元チェッカーズが衝撃の印税額を暴露 「毎年、高級車が買い換えられるほど」
チェッカーズのサイドボーカル 鶴久政治と高杢禎彦が共演しない理由

THE CHECKERS BLUE RAY DISC CHRONICLE 1987 GO TOUR [Blu-ray]
THE CHECKERS BLUE RAY DISC CHRONICLE 1987 GO TOUR [Blu-ray]