婚活開運旅日記タレントの中島知子が9日に放送されたフジテレビ系『ダウンタウンなうSP』で「あの騒動は、全部ウソ」と発言し、ネット上では賛否両論が巻き起こっています。

中島は“占い師”とされた人物について、「もともと友達で、物を書いてたんです、物書きの人なんです。占いは3年ぐらいやってましたよ、その子は。だけど、間違えちゃいけないのは、元々占いとかやる人たちって普通にいるんですよ」と説明。

続けて、洗脳騒動の話の出所として、「ニートの妹を養ってた」と明かし、「家族とすごく仲の悪い家庭に育ったんですよ。親と揉めてたもんだから、(親への)送金を止めたらこういう話になった」と、以前から仲の悪い家族が中島を“売る”形で起こった騒動であることを告白しました。



■元オセロ中島知子が洗脳騒動の真相を激白「ニートの妹のでっち上げ」

n000

 あの騒動が全部嘘──!? 9日の『ダウンタウンなうSP』に出演したお笑いタレントの中島知子の言動が再び注目を集めている。

 中島知子は2009年に激太りしたという報道がなされたあと、2011年から2013年にかけて、芸能活動を休止して自宅に引きこもった上、自宅家賃の滞納で訴訟されるなどの問題を起こし、当時所属していた芸能事務所を契約解除され、以前松嶋尚美と組んでいたお笑いコンビ・オセロも解散することとなった。この騒動では、中島知子と同居している女性占い師が中島知子を洗脳してコントロールしているという報道がなされ、問題となったのを覚えている方も多いだろう。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元オセロ中島知子が洗脳騒動の真相を激白「ニートの妹のでっち上げ」

■フジテレビ Twitter


このニュースに対しネットでは、「少なくても家賃滞納して何もしなくてなんて流れは妹が虚言を広めたからってのは言い訳にもなんにもならんと思うが。明らかにおかしかったのは事実だろうし、今現在がどうなのかはしらん」「洗脳って怖いね」「洗脳って簡単には解けないんだってこれ見てわかった。ちゃんとした家の仲の良い家族で、詩吟みたいなことやってたのにな」「家族disとかまだ駄目だろこれ・・・。典型的洗脳だわ」「家族の件はそうだとしても相方とか鶴瓶とか皆突き放したじゃん。どう説明すんの?」「しくじり先生みて辺見マリのいう洗脳されてやらされる順番を綺麗にやってるよねこの人。もう完全に人生終わってる」「洗脳かどうかより、占い師にお金貢いだのか、貢いでないのかってのがポイント」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444548085/

■関連記事
元オセロ・中島知子 「 “洗脳騒動” は、自身の家族との確執で招いた問題だった」
元オセロの中島知子、洗脳騒動の真相を語る 「全てウソ」

宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則
宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則