Born This Way (Int'l Version)レディー・ガガ(29)が米音楽誌「ビルボード」10月24日号で、日々、うつ病や不安と闘っていることを明かしました。

ガガは、携帯電話やインターネットを利用する若者たちが、社会でますます孤立するようになっていることを懸念しており、「若者たちはネットで、憎悪に満ちたたくさんの言葉を読む。インターネットはトイレそのものよ。昔は素晴らしい情報源だったけど、今はいいものを探すのに苦労しなくてはならない」と、ネット社会を批判。

若者たちに、苦しんでいるのは彼らだけではないことを知らせ、助けたいというガガは、「生涯にわたり、うつ病や不安に苦しんできたし、今でも毎日、苦しんでいる。私はただ若者たちに、人間として感じるそういった深い苦しみは、普通のことなんだと知らせたいの」と語りました。



■レディー・ガガ告白「毎日がうつ病、不安との闘い」

l000

 レディー・ガガ(29)が米音楽誌「ビルボード」10月24日号で、日々、うつ病や不安と闘っていることを明かした。12年、10代の若者たちを救うための非営利団体「ボーン・ディス・ウェイ財団」を設立しているガガは、携帯電話やインターネットを利用する若者たちが、社会でますます孤立するようになっていることを懸念。「若者たちはネットで、憎悪に満ちたたくさんの言葉を読む。インターネットはトイレそのものよ。昔は素晴らしい情報源だったけど、今はいいものを探すのに苦労しなくてはならない」と、ネット社会を批判した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

レディー・ガガ告白「毎日がうつ病、不安との闘い」

■The Countess (@ladygaga) Twitter


このニュースに対しネットでは、「一生食っていけるだけのカネがあるなら好きなだけ鬱でいればいいよ」「レディーガガと素顔の自分の区別をつけないからそうなる」「昔は素晴らしい情報源だったけど、今はいいものを探すのに苦労しなくてはならない。ほんこれ」「上から数えたほうが早いくらいの世界有数の金持ちのくせにしょうもない悩みだな」「ごもっとも。ソーシャルから離れるもどる繰り返すと、これ依存症だとよくわかる」「すげーな。心の健康は金では買えないのか・・・。俺は100億あったら完全に躁になっちゃうけどな」「今のネット社会と昔みたいなアナログ時代、どっちが幸せなんだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445014318/

■関連記事
小倉智昭氏、レディー・ガガの奇抜なコスチュームに辛口コメント「名前変えた方がいいよ。レディー・バガ」
大江千里、氷水ブームに苦言「ガガとか海外の有名人がやってるからって、マネする日本の芸能人は底が浅い」

チーク・トゥ・チーク [SHM-CD]
チーク・トゥ・チーク [SHM-CD]