真珠夫人 第1部 DVD-BOXドロドロの愛憎劇が代名詞だったフジテレビ系の昼帯ドラマ枠“昼ドラ”が来年3月で終了することが分かりました。

“昼ドラ”は、1964年5月にスタートし、70年代には「あかんたれ」をはじめとする根性もの、80年代には「愛の嵐」など「グランドロマン」と呼ばれる時代ものが人気を集め、00年代には「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」など、ドロドロした愛憎劇と強烈なセリフや展開を売りにした作品が社会現象にもなりました。

また、タレントの小堺一機(59)が司会を務める同局昼の長寿番組「ライオンのごきげんよう」も来春で終了。同局は平日昼帯の大改革で視聴率回復を目指します。



■フジ“昼ドラ”52年の歴史に幕 来年3月終了

f000

 ドロドロの愛憎劇が代名詞だったフジテレビ系の昼帯ドラマ枠“昼ドラ”(月~金曜後1・25)が来年3月で終了することが27日、分かった。1964年5月にスタートし、民放の連ドラとして異例の長さを誇ってきた名物枠だったが、52年の歴史に幕を下ろす。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジ“昼ドラ”52年の歴史に幕 来年3月終了

■【公式】トランジットガールズ 11月7日(土)スタート!!


このニュースに対しネットでは、「この時間帯、いいとも切ってからめちゃくちゃになったな」「バイキング2時間に拡大か」「吉本がしゃしゃって失速したと思ったら終了かよ」「B級俳優の行き場が次々と無くなってるのな」「小堺さんこれ以外に仕事あんの?」「どんどんどんどん枠を一新してるけど、全然結果がでてないw」「それよりバイキング終わらせろよ」「グッディ1時からか、考えたな」「フジは切っちゃいけないものばっか切ってる気がする」「タモリの部屋やれば」「俳優には厳しい時代になってきたなあ。来年辺りからは思わぬ人がテレビショッピングに出ているかもしれないなあ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445983200/

■関連記事
「めちゃイケ」 「とんねるず」 は終了?フジ亀山社長がバラエティ総入れ替えを示唆
民放5社による公式無料動画配信サービス 『TVer』 開始 各局若手アナ&キャラ勢ぞろい

1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX