GALAC(ギャラク) 2015年 7月号放送作家でコラムニストの「ヒツジスト」山田美保子氏が、ドラマにCMに大活躍中の女優の吉田羊について分析しています。

現在、吉田羊をCMキャラクターにする企業が激増中。地元九州は宮崎(吉田は福岡出身)の雲海酒造1本になっていたCMは、今年新たに10社を加えました。

大きな転機となったのは、SMAPの木村拓哉主演のドラマ『HERO』(フジテレビ系)出演で、吉田は演技に関してはクソ真面目であるとのこと。真面目な人だけれど、真面目な女優にありがちな面倒くささもなければ、苦労人だけあって偉ぶるところが全くなく、そうした評判が広告代理店から広がって、この年代のCM女王になったのだろうとみられています。



■CM本数激増の吉田羊 オファー殺到の理由は「クソ真面目」?

y000

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、「ヒツジスト」山田氏が、またしても吉田羊愛を語る。

 * * *

 吉田羊をCMキャラクターにする企業が激増している。

 今年1月、人気子役の鈴木梨央の“母役”として「ポカリ、飲まなきゃ」と言っていた大塚製薬「ポカリスエット」のCMに「母親役なんて珍しい」と思っていたら、トヨタホームではもっと大きい子供がいる母親役。

 平山浩行に駆け寄る花王「ハミングFine」のCMは、当初、大人のカップルのデートを想像していたが、実は夫婦で、二人の間には子供がいる設定だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

CM本数激増の吉田羊 オファー殺到の理由は「クソ真面目」?

■「コウノドリ」10月金曜22時スタート! Twitter


このニュースに対しネットでは、「そうか。安住の番組に出てたけど、その時の振る舞いにガッカリして、どうでもよくなったぞ」「出過ぎて飽きられてるよ」「出すぎて流石にウザい」「女優本業以外での露出が多すぎだよね。素顔を見せない程度のほうがいいよ、それとCM多すぎ」「下積みが長かったし、個人事務所みたいな感じだから、今は来た仕事はスケジュールが空いていれば受けるという感じなのかなあ」「美人顔つか男受けする色気あるタイプというべきか、鬼女辺りが嫌うタイプ」「純と愛で唯一の勝ち組」「真面目だなあとは思うよ。スポンサーが「毎週金曜日はカレー曜日」とか訳の分からないキャッチフレーズを使ってるのに付き合って、毎週金曜日は本当に必ずカレーを作ってる。CMに出てそれでおしまいでもいいのにと思うけど、律義なんだろな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447033477/

■関連記事
綾野剛が秋ドラマ 「コウノドリ」 で初の単独主演 天才ピアニストで産婦人科医役
そんなに需要あるの?と感じる芸能人ランキング

大人のゆかた入門 (e-MOOK)
大人のゆかた入門 (e-MOOK)