推定無罪マキタスポーツがラジオ番組でおすすめした“10分どん兵衛”が話題となっています。

「10分どん兵衛」とは、カップ麺「どん兵衛」にお湯を入れて10分待って食べる方法。つまり、麺をわざとのびさせて食べるのですが、これが想像以上に美味いとのこと。

Twitter上でも「カレーうどんはイケる」等、様々な意見が寄せられ、マキタスポーツも「かき揚げどん兵衛はあまり10分どん兵衛にはむきませんよ~」とアドバイス。
俳優の安田顕も「二倍待つ価値、あり」と報告しています。



■マキタスポーツ発案の”10分どん兵衛”が驚くほどの美味しさだった!

m000

 いま、“10分どん兵衛”がきてます。世間にじわじわ、私の周囲では急速に拡がっている。「10分どん兵衛」とは、カップ麺「どん兵衛」にお湯を入れて10分待って食べる方法である。つまり、麺をわざとのびさせて食べるのだ。これが想像以上に美味いのである。

 コシがなくなった麺は、それはそれはやわらかくてズルズルとイヤラシイ。長い間「麺はのびたら不味い」という信仰があったけど、「10分どん兵衛」はそんな常識をひっくり返した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マキタスポーツ発案の”10分どん兵衛”が驚くほどの美味しさだった!

■マキタスポーツ Twitter


このニュースに対しネットでは、「オレの45秒UFOも有名にしてくれやw」「某有名ラーメン屋のうどんみたいな麺も柔らかい方が好きって奴多いからな。外側が溶けかかったような食感が良いらしい」「1晩放置したら脳味噌みたいになる」「チキンラーメンはそのまま食う」「カップ麺は5分でもコシがないのに、10分なんて溶けてなくなるだろ」「伊勢うどんほどは柔らかくならない」「味はともかくぬるくてまずい」「カップめんを10分も待ちたくねーよ」「赤いきつねではダメですか?」「本格派とかいらないから、昔のどん兵衛に戻してほしい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448336462/

■関連記事
マキタスポーツ 旅客機内で出産したカップルに暴言連発
マキタスポーツ 「ネット社会は正論過ぎて気持ち悪い」

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個
日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個