ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送1200回突破記念Blu-ray 初回限定永久保存版 21 (罰)絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 [初回限定版Blu-ray BOX(本編ディスク2 枚組+特典ディスク1枚)]紅白の裏番組として大みそか恒例となっている日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」の会見が2日、都内で行われ、ダウンタウンの松本人志(52)が「今年で10年目ということで、卒業にふさわしい。一区切りになるのかなー」と“終了宣言”をしました。

松本は11月中旬に終えた収録の感想を求められると「今年で10年目ということで、卒業にふさわしい。本当にファイナルにふさわしいなと思います。10年ってひと区切りにはなるのかなーと思いますけどね」と真顔でコメント。

相方の浜田雅功も「うん、まあ、同じですねえ」とボソリ。かねてから共演する月亭方正が「スタッフ信頼関係がなくなった」とぼやいていることに同調して、浜田は「(自分も)この年末で(スタッフとの信頼関係が)完璧になくなった。ブチ~ッて切れました」と話し、松本も「よく今までありましたねえ」とうなずき、“ネタ?”を貫きました。



■松本人志 ガキ使「卒業」宣言…「10年一区切り」ネタか本気か

d000

 紅白の裏番組として大みそか恒例となっている日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(後6・30)の会見が2日、都内で行われ、ダウンタウンの松本人志(52)が「今年で10年目ということで、卒業にふさわしい。一区切りになるのかなー」と“終了宣言”をした。

 毎年、決まったシチュエーションでスタッフが用意したネタやどっきり、仕掛けに笑った出演者がお尻をたたかれるという日本テレビの名物番組。現在、5年連続で民放トップの視聴率を記録しており、今年で大晦日の放送は10年連続となる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 ガキ使「卒業」宣言…「10年一区切り」ネタか本気か

■ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! Twitter



このニュースに対しネットでは、「罰ゲームの敗者がやるから面白かったのにな」「初期の湯河原辺りが一番面白い」「ここ数年毎年言ってない?」「これでダウンタウンで視聴率とれてDVDとかで売れるコンテンツが0になったな。あとはすべらない話くらいか。いつまで吉本興業の社長がマネージャーやってたからってごり押しするんだろうなw」「廃旅館が1番面白かったわ」「そのまま芸人もやめろ。40歳で辞めるって言ってたくせに」「スタッフとの信頼関係、なんかあったのかな」「もうマンネリ感がハンパないからな。結果が出なくなる前に惜しまれつつ終わったほうがいい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449047294/

■関連記事
ガキ使 「絶対笑ってはいけない」 シリーズ10周年 今年は 「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」
ガキ使 「絶対に笑ってはいけないシリーズ」 毎年のように批判殺到

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に捕まってはいけないガースー黒光りランド
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に捕まってはいけないガースー黒光りランド