せじけん。千原兄弟の千原せいじが9日に放送されたフジテレビ系「ノンストップ!」にて、店員とのトラブルを話し、視聴者をドン引きさせました。

せいじは11時開店の店に1分早く到着した際、店外で待たされたことに憤慨し、「何の問題があるねん!」と詰め寄り、しかも11時になって入店を勧められると、今度は「入るかぁ!」と吐き捨てたと告白。

このエピソードに視聴者はドン引きしましたが、テレビ誌のライターは、「せいじはこの話がウケると思っている」と解説。
「関西なら『そうやそうや!』と同調する人もいるでしょうが、東京では受け入れられません。関西のお笑い番組での出演も多いせいじには、東京流に合わせることはできないのでしょうね」と、分析しました。



■「たった1分もガマンできないの?」千原せいじの発言に視聴者ドン引き

c000

 お笑い芸人の千原せいじが12月9日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にて、視聴者をドン引きさせた。11時開店の店に1分早く到着した際、店外で待たされたことに憤慨し、「何の問題があるねん!」と詰め寄ったことを明かしたのである。しかも11時になって入店を勧められると、今度は「入るかぁ!」と吐き捨てたというのだ。その発言についてテレビ誌のライターが解説する。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「たった1分もガマンできないの?」千原せいじの発言に視聴者ドン引き

■千原兄弟の傑作コント 「Yの新しいやつ」


このニュースに対しネットでは、「ルールを自分に合わせろ、やくざの言い分」「融通きかせろとは思う。店員がマニュアル人間なんやろ」「1分早く着くのは問題ないけど店に入れろっつうのは頭おかしい。大阪の人ってみんなこんな感じなの?」「関西の芸というより吉本特有のものだな。クレーマー漫談をする芸人が多すぎる」「> しかし関西なら『そうやそうや!』と同調する人もいるでしょうが いねーつの。関西なんだと思っとるんだ」「これは店の落ち度だろ。一分早く入れるサービスをさりげなく会話でアピールするべき。原価もかからず特別感も与えられる。これじゃ俺も二度といかないかな」「店がその1分で何をやってるかにもよる。朝礼とかやってたら断るだろう」「本当1分まちゃいいだけじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450055304/

■関連記事
千原せいじ、グルメ番組で 「美味しくない」 を連呼しつづけ大混乱
千原せいじ、同期のなだぎ武と 「共演NG」 を告白 … 「プロとしての仕事ができへん」

「せじけん」だしネギ醤油350g 3個セット
「せじけん」だしネギ醤油350g 3個セット