午後には陽のあたる場所女優の菊池桃子が16日、フジテレビ系『ノンストップ!』にVTR出演し、2001年に出産した長女に障害があることを公表しました。

菊池は、長女が生後7ヶ月のとき、左の手足に障害があることが判明しましたが、「私がサポートしていこう。泣いている場合じゃない」と決意。

長女が小学校に入学すると他の子との差を感じ、それが影響してたびたび過呼吸や円形脱毛症に。これ以上傷つけないため、娘にあった学校探しを始めましたが「就学相談に乗ってくれる場所が住んでいた自治体に少なく、障害を持った子の教育相談の場所が確立できていない」と問題提起をしました。



■菊池桃子、長女の障害を公表「隠すことが娘に失礼に思えて」

k000

 女優の菊池桃子が16日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)にVTR出演。2001年に出産した長女に障害があることを公表した。

 菊池は1996年に長男を出産後、長女出産の前に障害を持つ可能性があった子を死産していたことを初告白。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

菊池桃子、長女の障害を公表「隠すことが娘に失礼に思えて」

■菊池桃子、長女の障害を公表「隠していることが同じ人間として娘に失礼に思えて」


このニュースに対しネットでは、「必要がなければ特に公表するものでもないと思うが」「立候補対策か。当選する為なら娘まで利用する。ほんと屑っすなあ」「別に隠せとは言わんが、自分から言わんでもいいだろうがね」「よくわからんけど長女ちゃんがんばれ」「ラ・ムーの事を隠すな」「芸能人ならトーク番組とかで家族の話になることもあるだろうから先に公表しといたほうがいいよ。毎回事前NG出すのもあれだしな」「政治に絡み出してから公表するのはイヤらしい」「民主党から出るって本当?」「なにか表立った行動をする前の準備だと思われる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450228577/

■関連記事
「昔、好きだった80年代の女性アイドルランキング」 1位 中森明菜、2位 松田聖子

菊池桃子 ゴールデン☆ベスト
菊池桃子 ゴールデン☆ベスト