週めくりふなっしー 2016年 カレンダー 卓上北川景子や福士蒼汰など、芸能界には、語学が堪能な人が少なくないようです。そこでgooランキングが、英語以外の語学が堪能だと知って驚いた有名人について調査し、発表しました。

英語以外の語学が堪能で驚いた有名人ランキング1位に選ばれたのは、非公認ご当地キャラクターのふなっしー。
台湾を訪れたとき、イベントやテレビの取材を全て中国語で回答し、台湾の人々をあっと驚かせたというエピソードが。実は中国の文化や歴史が好きで、以前から中国語を勉強していたとのことです。

2位に選ばれたのが俳優の三浦春馬。
日中合作映画『真夜中の五分前』に出演したときに、中国語を猛特訓したそうで、そのかいあってか、中国人の共演者も驚くほど発音も完璧とのことです。



■1位はまさかの…!英語以外の語学が堪能で驚いた有名人ランキング

f000

北川景子がとあるイベントで話した英語が流暢過ぎる!と一時期話題になりましたよね。他にも芸能界には、語学が堪能な人が少なくないようです。そこで今回は、英語以外の語学が堪能だと知って驚いた有名人について探ってみました。

■英語以外の語学が堪能で驚いた有名人ランキング
1位:ふなっしー
2位:三浦春馬
3位:光浦靖子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

1位はまさかの…!英語以外の語学が堪能で驚いた有名人ランキング

■ふなっしーの会見の様子


このニュースに対しネットでは、「河本の韓国語は笑った」「9位は笑わせるところですね」「割と真面目に関根娘みたいに英語の他に喋れるのならすごいけど、単に中国語だの韓国語だの喋れることのってあんかアレだよな」「ふなっしーのなかのひとはインテリ」「山村紅葉は英語とドイツ語が堪能だよね」「亀田はその言語圏で暮らしてたんだから意外じゃないわな。こういうのは無接点な教養としての能力を言うんだろ」「光浦のインドネシア語はデヴィ夫人も認めるレベル」「ふなっしーはガチャピンシステムだろ」「ふなっしーは三国志ヲタかなんか?」「北川景子が英語話せるってのが一番のサプライズでその他はどうでもええわw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450313251/

■関連記事
大渕弁護士、愛車のふなっしーCar手放す 愛児のため断腸の思いで
“ドル箱” ふなっしーの人気に陰り …… フジ3時間南極ロケ特番が視聴率1ケタで 「年内が限界か」

探偵の探偵 Blu-ray BOX
探偵の探偵 Blu-ray BOX