トリセツ年末の風物詩としてNHK紅白歌合戦と双璧を成すTBSの「輝く!日本レコード大賞」が今年も12月30日に生放送されます。

デキレース説が広がっており、当初、レコ大の大本命は今年結成10周年を迎えたAKB48でしたが、ある審査員がデキレースに疑問を投げかけたため、ここにきて審査会が大荒れ状態といいます。

票は、バーニングが推す三代目J Soul Brothersと、対局する審査員が推すAKB48に分裂。
そこへ“中和策”として、楽曲「トリセツ」でノミネートされている西野カナの名前も挙げる人が現れ、音楽関係者は、「案外“棄権票”扱いの西野カナが票を集め、大賞を獲ってしまうかもしれませんよ(笑)」と話しています。



■レコード大賞でガチの“審査員クーデター”が勃発中!? AKBでも3代目でもないアノ人が大賞候補に急浮上!

r000

 年末の風物詩としてNHK紅白歌合戦と双璧を成すTBSの「輝く!日本レコード大賞」。

 とはいえ、デキレース説も広まってしまっているレコ大。実際に「大賞は年明け段階でほぼ決まっている」という声も聞かれるが、今年は例年とは勝手が違うようだ。

 当初、レコ大の大本命は今年結成10周年を迎えたAKB48だった。

「グループを長年引っ張ってきた高橋みなみも卒業するため、最後に花を持たせようという算段。昨年『三代目J Soul Brothers』にレコ大を“譲った”のも、今年レコ大を獲るためだった」とは、スポーツ紙関係者。

 ところが、ここにきて審査会は大荒れ状態という。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

レコード大賞でガチの“審査員クーデター”が勃発中!? AKBでも3代目でもないアノ人が大賞候補に急浮上!

■西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.)


このニュースに対しネットでは、「ここらでX JAPANとか選んだら面白いんじゃね」「むかし一人死んだよね」「震えるねこりゃ」「AKBとエグザイル系の争そいって、なんてレベルの低い争そいなんだ・・・」「レコ大は、ちあきなおみの「喝采」で終わった」「じゃ氷川きよしで」「でもAKBがどうこう抜きに今年それなりに流行った曲って365日の紙飛行機しかなくね?」「カナちゃん頑張っとるな」「人が死ぬほど大事な賞なんか?一般人は見向きもしないから、やめてもええで」「ここにジャニが加われば面白いんだけど、ジャニは音事協に加盟してないんだよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450916279/

■関連記事
『日本レコード大賞』 の存在意義は視聴者に認められているか
【AKB48】 小林よしのり レコード大賞に激怒 「AKBが大賞に間違いない」 「得体の知れない力が働いた」

Secret Collection ~RED~(初回生産限定盤)(DVD付)
Secret Collection ~RED~(初回生産限定盤)(DVD付)