子どもたちの未来を考えてみた作家の乙武洋匡氏(39)が、参院選出馬の噂を改めて否定しました。

今月31日付で教育委員会を辞職する乙武氏。任期途中の辞職とあっていよいよ来年夏の参院選への出馬か、との憶測が広まっていますが、自身は辞職について「一身上の都合によるもので、選挙とは関係ない」とコメント。

25日、テレビ朝日系「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターが来年3月いっぱいで降板すると発表されたことで、ツイッターフォロワーから、後任を期待されると、乙武氏は「だから、教育委員辞任は参院選出馬が理由ではないとあれほど……ニヤニヤ」と煙に巻きました。



■乙武氏、教育委員辞任は「報ステ」後任のため!?

o000

 作家の乙武洋匡氏(39)が、参院選出馬について改めて否定した。

 今月31日付で教育委員会を辞職する乙武氏。これまで政界進出が度々取り沙汰されてきた同氏だけに、任期途中の辞職とあっていよいよ来年夏の参院選への出馬か、との憶測が広まっているが、自身は辞職について「一身上の都合によるもので、選挙とは関係ない」としていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

乙武氏、教育委員辞任は「報ステ」後任のため!?

■乙武 洋匡 Twitter


このニュースに対しネットでは、「いろんな意味でそれはない」「いや炎上要員としては最高だろ」「一年契約ならあるかもな」「このフォロワーも自演なんだろ」「いろいろ不便だろ」「スポーツコーナーの障害者スポーツの時やたら辛辣なコメントしてクレーム殺到しそう」「この人はスポーツライターが専門だったろ。政治経済について語っているのはそんな見たことがないぞ。専門はスポーツか教育コメンテーターで無理だろう」「奴がそんなに一生懸命働くわけがない」「意外に面白いかもな」「局アナよりはいいんじゃないか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451018228/

■関連記事
乙武洋匡さん 「パラリンピックを無くしたい」
乙武洋匡 “障害者揶揄ツイート” に反論 「いまからでも遅くはありませんよ?」

Fallout 4
Fallout 4