WADASOUL『VenusTap』が、「テレビに出ているとチャンネルを変えたくなる女性芸能人は?」というアンケート調査を実施、ランキング形式で発表しています。

「テレビに出ているとチャンネルを変えたくなる女性芸能人」1位に選ばれたのは、歌手の和田アキ子。
芸能界のご意見番として名高い和田ですが、歯に衣着せぬ物言いに「イラッ」とくる人も。視聴者からは「何様?」「自分のことは棚に上げて悪口ばっかり」「偉そう」などと、反感を買うことも多いようです。

2位に選ばれたのは、タレントの神田うの。
コメンテーターとして多くの番組に出演していますが、その独特な価値観に、同じ主婦層からは受け入れられないことが多いようです。



■神田うのに大差!「チャンネルを変えたくなる女性芸能人」納得の1位は

w000

男女503名に「テレビに出ているとチャンネルを変えたくなる女性芸能人は?」と質問したところ、TOP5は次のような結果になりました。

1位:和田アキ子(134票)

2位:神田うの(56票)

3位:安藤美姫(37票)

4位:矢口真里(34票)

5位:マツコ・デラックス(31票)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

神田うのに大差!「チャンネルを変えたくなる女性芸能人」納得の1位は

■和田アキ子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「マツコは女性なのかよ」「わりと納得の順位。マツコさんだけはそうでもない」「待て待て、1位と5位男だろ」「上位四人で番組作ってみればいいのに」「神田うのの需要ってどの層?デビ婦人に出演断られたから神田うのだしてるの?」「正直和田あきこって何とも思わないな。女が嫌ってるのか」「安藤美姫は父親誰だか明かせば人気出るかもな」「泉ピン子はいってないな。あいつが出る時のぴったんこは見ないことにしてるから」「三船美佳」「自分的には指原、紗栄子、ベッキーだな」「剛力と西内まりやのツートップ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451780918/

■関連記事
映るだけで不快!テレビに出ているとチャンネルを変えたくなる男性芸能人ランキング
【紅白】 紅組の曲目が発表に 和田アキ子「笑って許して」、松田聖子「赤いスイートピー」、AKBはメドレー

【早期購入特典あり】芸能人格付けチェック これぞ真の一流品だ! 完全版(芸能人格付けチェックオリジナルステッカー) [DVD]
【早期購入特典あり】芸能人格付けチェック これぞ真の一流品だ! 完全版(芸能人格付けチェックオリジナルステッカー) [DVD]