淳と隆のなんだかおかしいニュースの裏側ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、日刊スポーツのコラムで、東日本大震災で発生した「福島第1原発」の事故とその後について語っています。

震災の後は毎年、石巻に行っていたという淳は、「だんだんとがれきがなくなって整備されて、3年くらい見た後、町が動きだしたから、今度は違うところを見たいと思って福島に行ったんです」と説明。

「原発は「大丈夫だ」って言うけど「大丈夫じゃないっぽいな」とボクは思っています」と自身の考えを話し、「北茨城に行った次の日、朝起きたら、こんな量がでるのかってくらい、吐血!?って思うくらい、布団が鼻血まみれになっていたことがあった」と明かしました。



■ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう

r000

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳に、日刊スポーツのさまざまな分野の記者が話を聞く連載「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」。今回は、まもなく5年が経とうとしている東日本大震災で発生した「福島第1原発」の事故とその後について考えました。

 震災の後は毎年、石巻に行っていました。だんだんとがれきがなくなって整備されて、3年くらい見た後、町が動きだしたから、今度は違うところを見たいと思って福島に行ったんです。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「こういう無知な人が福島の人たちをさらに追い詰めるんだろうな」「でも、北茨城に住んでる人たちって、みんな鼻血を出してるのかね?」「鼻血くらい誰でも血圧上がったら出るわな。血圧くらいちょっと疲れたら誰でも上がるわな。それを何と結びつけるかというだけの話」「伝える時期は今で合ってる。おれは原発支持派だけど事実なら言った方が良い」「福島原発の話題はアンタッチャブルになっているのに勇気あるな、芸能人なのに」「ここまで言っていて鼻血の出たことについてはとても嘘とは思えないな。現場作業員が白血病になったとか甲状腺異常が出ていることとか、隠さずにもっとおおっぴらにすべきだな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452376506/

■関連記事
ロンブー淳、お年寄りに対して番組作りをしていかないと、視聴率が取れない
ロンブー田村淳が山本圭壱と共演 「涙をこらえるのが必死でした」

オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付
オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付