半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOXドラマを見てのめり込んでしまうのは女性だけでなく、男性をターゲットにしたドラマも多く放送されています。男性はどんなドラマにあこがれを持つのか、「マイナビウーマン」が調査し、発表しています。

まず名前があがったのがSMAPの木村拓哉主演のフジ月9ドラマ『プライド』。恋愛ドラマとしてだけではなく、主人公がアイスホッケー選手でスポーツ要素もプラスされているところが人気の秘訣なのかもしれません。

また、同じく木村拓哉が主演した『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』も人気。
腕はあるが人気のない美容師の男性と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性を描いたラブストーリーで、常盤貴子演じる杏子に共感した人も多いようです。



■なつかしのドラマが続々! 男性があこがれるドラマ4選

d000

キュンとくるようなドラマのワンシーンにあこがれてしまう女子も少なくないのではないでしょうか。同じようにドラマを見てのめり込んでしまう男性もいるようです。男性はどんなドラマにあこがれを持つのか聞いてみました。

■『プライド』
「木村拓哉さんが主演の『プライド』が今でもあこがれのドラマ。『メイビー』といったセリフを連発したり、ちょっとキザな主人公がカッコよかった。俺もマネしてみたいけど、絶対にできない(笑)」(33歳/教育)

『プライド』は男性人気も高いようです。恋愛ドラマとしてだけではなく、主人公がアイスホッケー選手でスポーツ要素もプラスされているところが人気の秘訣なのかも。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

なつかしのドラマが続々! 男性があこがれるドラマ4選

■[新番組]2分まとめ! 池井戸潤 直木賞受賞作 10/18(日)スタート『下町ロケット』主演・阿部寛【TBS】


このニュースに対しネットでは、「一本も見てないな」「元々ほとんどドラマ見ないからプライドしか見てないわ」「『毎度おさわがせします』」「GOOD LUCKがないとか」「只野仁は?」「やっぱり 雑居時代」「傷だらけの天使、俺たちの勲章、探偵物語、毎度おさわがせします」「悪魔のkiss 見たいなあ」「西部警察が入ってない・・・」「阿修羅の如く、ムー一族、岸辺のアルバム、夢千代日記、サイゴンから来た妻と娘をもう一回観たい」「WITH LOVEの竹野内豊役をやってみたい」「とんぼだろ?みんな最終回のマネして家の中はいずり回ってスリッパほりなげてたんだよ」「豊川悦司の「青い鳥」」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453666770/

■関連記事
大好評ドラマ 「下町ロケット」 続編でもあの棒演技芸人は不要!?
NHK朝ドラが1~3位を独占 15年ドラマ視聴率

GOOD LUCK!! Blu-ray BOX(6枚組)
GOOD LUCK!! Blu-ray BOX(6枚組)