ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~バブル期まっただなかの昭和後期には、多くのアイドルを生み出したアイドルブームがありました。しかし、今のアイドルとは人気の度合いが少し違うよう。gooランキングが、「いまでは考えられないと思う昭和のアイドルあるある」について、調査、発表しています。

「いまでは考えられないと思う昭和のアイドルあるあるランキング」1位に選ばれたのは、「レコ大から紅白の移動で道路を通行止めにした」。

年末の恒例行事として知られる日本レコード大賞とNHK紅白歌合戦はかつて、同じ日に行われていました。
番組を掛け持ちした出演者は大急ぎで紅白の会場に向かうため、パトカー先導のもと、通行止めにした道路を走ったといわれています。



■いまでは考えられない!?昭和のアイドルあるあるランキング

a000

バブル期まっただなかの昭和後期には、少々破天荒な行動も華とされていた風潮があります。一般人はもちろん、芸能人も例外ではありません。今回は「いまでは考えられないと思う昭和のアイドルあるある」について、皆さんにアンケートをとってみました。

■いまでは考えられないと思う昭和のアイドルあるあるランキング
1位:レコ大から紅白の移動で道路を通行止めにした
2位:アイドルが勢揃いする水泳大会があった
3位:スクールメイツがバックダンサー
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

いまでは考えられない!?昭和のアイドルあるあるランキング

■gooランキング Twitter


このニュースに対しネットでは、「自衛隊のヘリを救急車がわりに使った」「睡眠3時間」「アイドルじゃないけど4位のは佐々木希の歌を思い出したわ。あのひっどいの」「キャンディーズをピンクレディーに例えると透明人間辺りで解散したみたいな感じかな」「自分で書いたはずの本を、まだ読んでないと言うアイドルがいた」「親衛隊が怖い」「口パクが出来るのは偉い歌手に限られた」「家族友人が勝手に応募」「歌番組の生放送で観覧客席から帰れコール」「おにゃんこでアイドルの垣根が下がった」「ベストテンで一曲をその一回だけに金掛けたセット組んでるのが、今では信じられないなw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455437647/

■関連記事
SMAP “解散” ツアーはたった4公演!?スマスマ夏で終了
KAT-TUN、5月1日の東京ドームのライブをもってグループとして充電期間へ

「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(初回限定盤A)(3CD+DVD)
「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(初回限定盤A)(3CD+DVD)