高畑充希 2016年 カレンダー 壁掛け B2NHKは15日、4月4日スタートのNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の物語後半の戦中・戦後編に登場する新たな出演者として、唐沢寿明、及川光博、山口智充、伊藤淳史、さらに語りとして檀ふみを発表しました。

及川と伊藤は朝ドラ初出演。常子が入社する出版社社員・五反田一郎役の及川は、初の朝ドラに「緊張していますが、伸び伸びと自分らしさ、作品の素晴らしさを感じたい」と意気込み。「常子さんをサポートしたり、口説いたりするキザな役と聞いております。そういうキザな役はまったく不慣れなので、創意工夫で演じたい」と語りました。

また、シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが書き下ろしの新曲で主題歌を担当することも発表されています。



■『とと姉ちゃん』新キャストに唐沢寿明、及川光博ら発表 語りは檀ふみ

t000

 NHKは15日、4月4日スタートのNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)の物語後半の戦中・戦後編に登場する新たな出演者として、唐沢寿明、及川光博、山口智充、伊藤淳史、さらに語りとして檀ふみを発表した。及川と伊藤は朝ドラ初出演となる。

 同作は、アニメ『TIGER&BUNNY』や連続ドラマ『怪物くん』『妖怪人間ベム』などの脚本を担当した西田征史氏が手がける、激動の昭和を駆け抜けた女ばかりの家族の年代記。生活総合誌『暮しの手帖』創業者の大橋鎭子氏・花森安治氏をはじめとする創業者たちの軌跡をモチーフに、ヒロインの高畑充希が演じる“父親代わりの長女”小橋常子が、「当たり前の暮らしがいかに大切か」という亡き父の教えを胸に、二人の妹と母を守って型破りに大奮闘する。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『とと姉ちゃん』新キャストに唐沢寿明、及川光博ら発表 語りは檀ふみ

■高畑充希 Twitter


このニュースに対しネットでは、「主演が高畑という時点で絶対に見ない」「唐沢寿明と山口智子の夫婦共演かと思ったら、ぐっさんか」「歴代の朝ドラオールスターズじゃねえか。NHKが守りに入るんじゃねえよ。新人や無名の役者出して攻めろ」「唐沢とチビノリダー以外色物だな」「なんかぎゅうぎゅう詰め込みまくったようなキャストだけど、とりあえず最初だけ見てみるか」「大河主演級俳優で脇を固める手法が常套化したな」「主演が折角高畑なんだから、主題歌歌わせたらいいのに」「なんか暑苦しいキャストばっかだなw今の朝ドラとは正反対になりそうだ」「川栄色々出過ぎだよな。流石に女優として観たら何かと華が無いと言われる高畑とすら比較にならん。しかし相良樹はよくここまでのし上がれたな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455511990/

■関連記事
高畑充希がNHK朝ドラヒロイン 来春4月スタート 「とと姉ちゃん」
前田敦子&高畑充希、姉妹みたいにそっくり?なツーショット公開 「より顔ですけどなにか」

PLAY LIST
PLAY LIST