蜷川幸雄80周年記念 彩の国シェイクスピア・シリーズ番外編 NINAGAWA×SHAKESPEARE LEGEND 第2弾『ハムレット』 [DVD]専売特許の「助演」を全うし、2015年度は大いに評価される一年となった女優の満島ひかり(30)。日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」ではピョン吉の声を担当し、主人公ひろしを演じた松ケン以上にハマり役と絶賛され、2つのドラマ賞で助演女優賞のタイトルを獲得しました。

初めて挑んだ時代劇ムービー「駆込み女と駆出し男」ではべらんめえ口調の深川の粋な辰巳芸者で魅了して日本アカデミー賞優秀助演女優賞。来月4日開催の同賞授賞式で発表される最優秀にも期待がかかる実力派ですが、映画界からは意外な評判が聞こえてきます。

映画関係者は、監督は使いたがるものの、配給会社が「満島では客が入らない」とバッサリ。「国内外の賞レースで評価されても、肝心の興行で当たったためしがないのです」とコメントしています。



■監督ウケは抜群なのに…満島ひかり作品はなぜ不人気なのか

m000

 専売特許の「助演」を全うし、2015年度は大いに評価される一年となった女優の満島ひかり(30)。日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」ではピョン吉の声を担当し、主人公ひろしを演じた松ケン以上にハマり役と絶賛され、2つのドラマ賞で助演女優賞のタイトルを獲得。初めて挑んだ時代劇ムービー「駆込み女と駆出し男」ではべらんめえ口調の深川の粋な辰巳芸者で魅了して日本アカデミー賞優秀助演女優賞。来月4日開催の同賞授賞式で発表される最優秀にも期待がかかる実力派だが、それはそれ。映画界からは意外な評判が聞こえてくる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

監督ウケは抜群なのに…満島ひかり作品はなぜ不人気なのか

■【公式】月9 「いつ恋」 Twitter


このニュースに対しネットでは、「つまらないからだろ」「監督が駄目だからだろう」「この幸の薄い感じがたまらん」「過剰演技」「監督が才能ないから」「脚本がわるい」「玄人と素人の感性が違う。満島を使わない映画の方がヒットする確率が高いんだから、そういう映画の関係者が見る目あるだけ。映画界の見る目がないんだろうそれだけ」「人に不快感を与える女優だから。なんか生理的に無理」「出てるの知らずに映画見てこの人出てると得した気分になるけど」「モテキの時の演技がとても好きです」「何か鼻につくんだよね。私は演技派女優ですよ感が」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455953650/

■関連記事
満島ひかりの “ど根性” に称賛の声 「ぴょん吉」 の声に全力投球
満島ひかり、実写ドラマ 『ど根性ガエル』 ピョン吉の声優に抜てき 「どうして私」

愛のむきだし [Blu-ray]
愛のむきだし [Blu-ray]