TBSアナウンサーカレンダー2016 FRESH 2016カレンダー 壁掛け A2TBSの小林悠アナウンサー(30)が4日、健康上の理由で同局を依願退職したことがわかりました。

小林アナは「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で退社することになりました。入社以来、見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」とコメントを発表。

2月1日発売の「週刊ポスト」(小学館)が小林アナと起業家のデートを報道しており、関係者によると、この報道あたりから小林アナは精神的に不安定な状態になり「NEWS23」出演辞退を局側に申し入れていました。



■小林悠アナ TBS退社正式発表 健康上の理由で4日付依願退職

k000

 TBSの小林悠アナウンサー(30)が4日、健康上の理由で同局を依願退職した。同日、同局がファクスで発表した。

 小林アナは「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で退社することになりました。入社以来、見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」とコメントを発表した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林悠アナ TBS退社正式発表 健康上の理由で4日付依願退職

■【びっくり】小林悠アナ、3月限りでTBS退社 デート報道から精神不安定に


このニュースに対しネットでは、「恋人と歩いてるの写真撮られたくらいで心折れるやつがよくカメラの前でニュース読めてたな」「モデルのような、クラブのホステスのような、ムンクの「叫び」のような・・・・ 」「うちの会社だと、病気なら、2年ぐらい休職させてくれる。病気だからやめたい、っていったとしても、休職しなさいって言われる。ずっと休んでて、休職中に亡くなる方もいるのに、病気だからやめます、はいわかりましたーはありえない」「たぶんマスコミ等に家をストーカーみたいにつけられて、それが遠因で統合失調症とかになったんじゃね?結構よくある話じゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457094751/

■関連記事
小林麻耶、中学時代のモテぶり明かす 「6日に1回のペースで告白された」
子どもを作れなかった我々は 「良い捨て石になろう」 小野文惠アナの発言にスタジオ絶句

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱