小さいおうち [DVD]「第39回日本アカデミー賞」の授賞式が4日、東京都内で開かれ、最優秀助演女優賞は映画「母と暮らせば」(山田洋次監督)の黒木華が受賞しました。

「小さいおうち」(山田監督)に出演した昨年に続いて2年連続で同賞に輝いた黒木は「本当に山田監督に感謝してもし切れないなと思うし、映画館に見に来てくれたお客さんのお陰だなと思います」と喜びのコメント。

「あ、ありがとうございます。2回もこの場に同じもので立てると思ってなかったので」と驚きを隠せない様子で山田監督への感謝を語り、「これからも地道に精進していきたいと思います」と語りました。



■日本アカデミー賞:最優秀助演女優賞に黒木華 2年連続受賞に「山田監督に感謝してもし切れない」

k000

 「第39回日本アカデミー賞」の授賞式が4日、東京都内で開かれ、最優秀助演女優賞は映画「母と暮らせば」(山田洋次監督)の黒木華さんが受賞した。「小さいおうち」(山田監督)に出演した昨年に続いて2年連続で同賞に輝いた黒木さんは「本当に山田監督に感謝してもし切れないなと思うし、映画館に見に来てくれたお客さんのお陰だなと思います」と喜びを語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

日本アカデミー賞:最優秀助演女優賞に黒木華 2年連続受賞に「山田監督に感謝してもし切れない」

■黒木華が最優秀助演女優賞に選ばれて、泣きそうな二宮。


このニュースに対しネットでは、「以前は蒼井優を気に入って使ってた監督が黒木華に乗り換えてる」「無価値すぎる賞www」「ブスは演技派って言われるからなあ」「ブスッて言うほどブスかなあ?古風な顔立ちはしているけれどね」「日本ユニセフみたいなもんだろコレ」「おっとりなイメージあるけど「重版出来!」の演技は大丈夫なのかな?原作読むと、やたらバイタリティあってイモトみたいな役だぞw」「幕が上がるの演技の方が好きだった」「山田洋次で吉永小百合ときたらもう無条件で賞あげる感」「映画みたけど、良い演技だったなぁ。長崎なまりも違和感無かった。一回帰ったのに吉永小百合を抱き締めに戻ってきたシーン切なかった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457095156/

■関連記事
黒木華 “昭和顔” は 「得している」 夢追う夫支える健気な妻を好演
リーガルハイのヒッピー弁護士・黒木華に “ポスト蒼井優” の声

母と暮せば 豪華版 初回限定生産 [Blu-ray]
母と暮せば 豪華版 初回限定生産 [Blu-ray]