「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 (初回封入特典終了) [DVD]テレビ自体の影響力が弱まり、効果が見込めないCMも減少気味になっていると、一部報じられています。

JRA(日本中央競馬会)は数多くのCMを毎年出していることで知られていますが、こと競馬ファンからすこぶる評判が悪い場合がほとんど。

「昨年に引き続き、今年も瑛太、有村架純、笑福亭鶴瓶の3人がCMキャラクターに抜擢されました。JRAとしては各世代、性別の客層を取り込もうとする意図があるのでしょうが、『これでホントに客が増えるのか』『有名人並べてるだけ』という意見が非常に多いんです。(中略)瑛太が走って、有村がジャンプして......何が伝えたいのかまったくわかりません」と、記者は伝えています。



■瑛太もSMAPも"不要"!? すこぶる評判が悪い「豪華競馬CM」の低センスにファンも呆れ果て......

e000

 ネット広告がプロモーションにおいて重要視される中、テレビCMの価値は反比例しているような気がしてならない。テレビ自体の影響力が弱まり、効果が見込めないCMも減少気味になっているのが現実である。

 それでも、商品購入ではなく世間一般に「浸透」させるという意味では、いまだにテレビの効果はあるように思える。テレビという"公共性"は、インターネットの広告にはない信頼感を生むのも事実だろう。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

瑛太もSMAPも"不要"!? すこぶる評判が悪い「豪華競馬CM」の低センスにファンも呆れ果て......

■あなたの競馬が走り出す。~GI編~(高松宮記念)


このニュースに対しネットでは、「TOKIOが歌ってたJRAのCMはすっごくよかった。競馬場で見るのが楽しそうと感じられた。去年からは意味不明でクソ。有馬記念でオルフェーヴルが出るとこだけが取り柄」「いや一番ひどいのは競艇のCM」「瑛太はいらんは同意どの層に需要があるのかまったくわからんw有村架純ピンにしろ」「有村はいらん。能年に変えろ」「ツルベ最悪」「故高倉健もでてたよね」「競艇のCMの方がワケワカラン」「次はナナコだな」「コマーシャルに有名タレントってそもそもいる?」「JRAが芸能人に会いたいだけで作ってるCMだろ」「有名人使うのはいいから競馬がわかる奴にしろよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457270225/

■関連記事
「白猫プロジェクト」 「いい部屋ネット」 のCMで話題沸騰 桜井日奈子女優デビュー
ベッキー出演CMの打ち切り決定 “不倫騒動” の代償は大きく…

連続ドラマW 海に降る Blu-ray BOX
連続ドラマW 海に降る Blu-ray BOX