日本のみなさんにお伝えしたい48のWhyお笑い芸人の厚切りジェイソンが日本人に対し、「幸せになってもいいんだよ」と、メッセージをおくりました。

厚切りジェイソンは17日、ファンから、「厚切りさんは実際に日本に住んで不幸な人が多いと感じます?日本は幸せな国で不幸に感じる人が多い国に感じる」と質問され、「ええ、心から純粋に人生を楽しんでいそうな人は非常に少ないと感じているよ。電車乗ると全員疲れている、イライラしている。」と、日本人のイメージを告白。

続けて「笑顔がない毎日。いつも周りはどう思っているかを優先している人しょっちゅう見るけど。」「幸せになってもいいんだよ。」と呼びかけ、多くの賞賛を得ました。



■厚切りジェイソン 「日本人で人生を楽しんでいそうな人は非常に少ない。電車乗ると全員疲れている」




このニュースに対しネットでは、「正論だわ」「働き者をバカにすんなよ。元デブのくせに」「ジェイソンなにしに日本に来たん?」「その通りなんだけどなんでなんだろ」「ジェイソンそれは違うぞ。そもそも論として、人生楽しんでいる人々は(通勤)電車に乗らない」「こいつ何なの?日本で仕事もらってて。嫌なら国へ帰れよ」「アメリカはもっと少ない。だから目を合わすと作り笑顔で応える文化がある」「電車でニヤニヤしてたらただの危険人物だろ」「日本のことより自分の母国を心配したらいいのにね」「わいなん歩いて元気よく通勤。東京の電車で通勤したら、そら疲れるに決まってる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458210446/

■関連記事
厚切りジェイソン 「日本人もフランス、ドイツなど行く時、それぞれの言語使うもんね、英語じゃなくて。 あっ」
厚切りジェイソン 「日本人の 『この仕事がしたい』 でなく 『この会社に勤めたい』 の発想が不思議」

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII