映画「先輩と彼女」特別版 [DVD]NHKは6日、今秋から放送の連続テレビ小説「べっぴんさん」(大阪放送局制作)のヒロインに、女優の芳根京子(19)が決まったと発表しました。

芳根は1997年生まれ。2013年に「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系)で女優デビューし、14年放送の朝ドラ「花子とアン」では、ヒロインの親友・蓮子(仲間由紀恵さん)の娘・富士子を演じました。

芳根は、朝ドラのオーディションに挑んだのは「べっぴんさん」が4度目だったと明かし、「選んでいただいたからには私にできることを、120%の力を発揮して頑張る」と意気込みを語りました。



■<芳根京子>4度目の正直で朝ドラヒロインに決定 今秋から放送の「べっぴんさん」

y000

 NHKは6日、今秋から放送の連続テレビ小説「べっぴんさん」(大阪放送局制作)のヒロインに、女優の芳根京子さん(19)が決まったと発表した。昨年放送の連続ドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)で主演を務めるなど活躍する芳根さんは、大阪の同局で会見し、「今の私にできるか不安もあるが、精いっぱい(ヒロインの)すみれとして生きたい」と抱負を語った。

 芳根さんは1997年生まれ。2013年に「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系)で女優デビューし、14年放送の朝ドラ「花子とアン」では、ヒロインの親友・蓮子(仲間由紀恵さん)の娘・富士子を演じた。芳根さんは、朝ドラのオーディションに挑んだのは「べっぴんさん」が4度目だったと明かし、「選んでいただいたからには私にできることを、120%の力を発揮して頑張る」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

<芳根京子>4度目の正直で朝ドラヒロインに決定 今秋から放送の「べっぴんさん」

■芳根京子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「連さまの娘だったね、朝ドラヒロイン向きの素朴な顔立ち、脚本が不安だけど、がんばって」「大本命来ました」「あら可愛い」「やっぱりこの娘来たか。去年のドラマでもいかにも朝ドラって言われてたしな。でも脚本渡辺千穂ってことで土屋太鳳コースかも知れん」「この子来たか。来ると思ってたが予想以上に早い。頑張れ」「脚本家が大ハズレ。これは可哀想な結果になりそう」「オッズ1位だったでしょ。順当過ぎて拍子抜けしたわw」「合唱部の子か」「また早見あかり落選か」「指原っぽいというか、地味顔が連発してるなぁ。昔の朝ドラに戻った感じだね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459935420/

■関連記事
「伝説の低視聴率ドラマ」 歴代ワースト15を発表 上戸彩や堀北真希も…
フジテレビ 「リスクの神様」 第7話、視聴率3・9%の大爆死! 「HEAT」 に引き続き打ち切りか?

表参道高校合唱部 Blu-ray BOX
表参道高校合唱部 Blu-ray BOX