酒井若菜と8人の男たち女優の酒井若菜(35)が23日、自身のブログを更新し、俳優、ユースケ・サンタマリア(45)が主演を務めるフジテレビ系主演連続ドラマ「火の粉」への出演を報告するとともに、役作りで前歯を1本抜いたことを告白しました。

酒井は「ユースケさん、りゅうちゃんが出演している『火の粉』の4、5話にゲスト出演します」とファンに報告し、「私、この役作りで、前歯を一本抜きました」と壮絶な役作りがあったことを告白。

さらに「私は、以前から言っているように、役や作品の大きさで、役作りの程度を変えることができないのです。ゲスト出演でも、必要ならば歯の一本くらい抜く。それが私の仕事に対する誠意です」と仕事の流儀をつづり「極力ブスに映れるように、努めました。お楽しみに」とファンにメッセージを送りました。



■極力ブスに映れるよう…酒井若菜、役作りで「前歯を一本抜きました」

s000

 女優、酒井若菜(35)が23日、自身のブログを更新。俳優、ユースケ・サンタマリア(45)が主演を務めるフジテレビ系主演連続ドラマ「火の粉」(土曜後11・40)への出演を報告するとともに、役作りで前歯を1本抜いたことを告白した。

 酒井は「ユースケさん、りゅうちゃんが出演している『火の粉』の4、5話にゲスト出演します」とファンに報告。ネタバレになってしまうので詳細は放送後とした酒井は「ひとつ言えるのは」と前置きし、「私、この役作りで、前歯を一本抜きました」と壮絶な役作りがあったことを告白。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

極力ブスに映れるよう…酒井若菜、役作りで「前歯を一本抜きました」

■オトナの土ドラ 火の粉 / 朝が来る Twitter


このニュースに対しネットでは、「この人がちで演技いいからな、とくにアホな女の役やらせると凄い」「三船敏郎か」「ゲスト出演ごときで前歯抜くのは重すぎる」「そんなもん誰も求めてねえから」「演出家は喜ぶより当惑するだろ。この人の演技は結構好きだったんだけど、ちょっとメンヘラ入ってるのが不安だ」「そこまでしないで欲しい」「逆に言えばこれぐらいできない奴は役者なんて辞めた方が良い」「バカじゃないの。それでいいなら演技ってなんなのよ」「フォトショで充分だろ」「年食ってからわかる。自分の歯が残ってることのありがたみ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461393644/

■関連記事
酒井若菜 結婚願望について語る 「追いつめられている」
酒井若菜が 「膠原病」 闘病明かす 昨年初めに発症

妖怪ウォッチ3 スシ
妖怪ウォッチ3 スシ