本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方堀江貴文(43)が自身のツイッターで、震災に対するビートたけし(69)の過激発言を批判し話題となっています。

たけしは、今月24日放送『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、熊本の震災現場で空き巣が相次いでいることに対して「こういうときにそういう犯罪すんのは特別に罰しなきゃおかしいだろ」「あいつら射○しろよ」と発言。

堀江氏は、この発言に対し、「被災地での空き巣は人間として最低の行為であるのは完全に同意するが『射○しろ』と社会的影響力がある人がいうのは問題がある。窃盗罪の処罰の最大限を適用しろって言うのは良いけどね」と、たけしの意に理解を示しながらも、「言っていいこととダメなことはあるよ。今のたけしさんがいうとシャレでは済まないと思う」と反論しました。



■たけし「射○発言」へ反論、堀江貴文に賛同の声

h000

 堀江貴文(43)が自身のツイッターで、震災に対するビートたけし(69)の過激発言を批判し話題となったが、そのことに関して珍しく一部の人々からの賛同を受けているようだ。

 たけしは、今月24日放送『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、熊本の震災現場で空き巣が相次いでいることに対して「こういうときにそういう犯罪すんのは特別に罰しなきゃおかしいだろ」「あいつら射○しろよ」と発言。ネット上の視聴者からは「よく言ってくれた」「絶対に許せない行為。言い過ぎではない」と、過激な発言にも関わらず賛同の声が多くあがった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たけし「射○発言」へ反論、堀江貴文に賛同の声

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「堀江ってお前らが反発しそうなこといってるだけ」「堀江くん、人に乗っかって炎上してウマーな事より。沖縄で死んだ野口英昭くんに毎日手を合わせよ」「堀江は技術者として有能だったのに、かまって自論意見だけを言って、芸能界で楽して儲かる方を選んだか」「遠くからわざわざ被災地に乗り込んで盗みに来るなら「銃○」もわかるけど、泥棒の中に被災者もいるだろうし、結局は安全なところから呑気な感想を言っているだけにしか思えないよ」「自分が言うことは良くて人が言うのはダメなのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461721565/

■関連記事
堀江貴文氏、舛添都知事の高額出張批判に 「瑣末な問題」 「有能な人がアホくさくなる」
松本人志が堀江貴文氏を 「心がない」 と批判

君はどこにでも行ける
君はどこにでも行ける