小日向文世 アメリカへ行く。 『サイドウェイズ』撮影日記堺雅人主演のNHK大河ドラマ「真田丸」で、小日向文世演じる秀吉が、“天下一の人たらし”でありながら、どこか不気味さを感じさせられ、登場直後から“ハマり役”だと話題になっています。

秀吉を見事に演じる小日向について、制作統括の屋敷陽太郎チーフプロデューサー(CP)は、「目が笑っていない。権力者が崩壊していく怖さがある」と説明。

小日向はインタビューで「心の中に黒く渦巻いている、ぞっとするような怖さを見せてほしい。それが『真田丸』の秀吉役への要望でした」と話しています。



■<真田丸>小日向・秀吉、早くもハマリ役の評価 天下人に潜む“狂気”を好演

k000

 堺雅人さん主演のNHK大河ドラマ「真田丸」で、小日向文世さん演じる秀吉が、“天下一の人たらし”でありながら、どこか不気味さを感じさせられ、登場直後から“ハマり役”だと話題になっている。秀吉を見事に演じる小日向さんについて、制作統括の屋敷陽太郎チーフプロデューサー(CP)は、「目が笑っていない。権力者が崩壊していく怖さがある」と説明する。小日向さんが演じる秀吉の魅力とは……。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

<真田丸>小日向・秀吉、早くもハマリ役の評価 天下人に潜む“狂気”を好演

■真田絵 小日向文世


このニュースに対しネットでは、「うまいもんなあ」「大阪編は何だか職場内の現代ドラマみたいで思ったより面白いな」「えー全然好きになれないんだけど」「ニコニコしてても目の奥が笑ってない小日向は、今作の秀吉役に打ってつけ」「10年後には堺雅人が秀吉だろうな」「大河で竹中直人を超える秀吉役はいないだろう」「幸村の晩年が小日向といった感じ」「歴代の勝海舟で一番似合ってたのは小日向」「勝新の秀吉の動画見たけど、あれは天下人だった」「狂気じみた秀吉。これからだな」「これは秀次一家皆殺しにするわ ってのはわかる秀吉ではある」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462093902/

■関連記事
星野源 NHK大河ドラマ 「真田丸」 に徳川秀忠役で出演 初大河に 「今から楽しみ」
NHK大河ドラマ 「真田丸」 視聴率不調の理由はあの役者のせい!?

あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)
あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)