敗者の報道フリーアナウンサーのみのもんた(71)が21日、インターネットテレビ局「Abema TV」の報道番組「みのもんたのよるバズ!」にキャスターとして出演しました。

みのは「芸能界を引退し参議院選出馬へ」と一部で報道されていることについて、「いつも選挙になるとこういう報道が出る。そういうことはない。出るとしたら都知事選」と笑ってコメント。

東京都の舛添要一知事(67)が20日に行った釈明会見で『第三者』を40回以上連呼していたことに「納得できない」とあきれ顔。「前の知事もお金の問題。2代続けてお金の問題がある」と疑問を呈しました。



■みのもんた、芸能界を引退し参院選出馬!?「出るとしたら都知事選」

m000

 フリーアナウンサーのみのもんた(71)が21日、インターネットテレビ局「Abema TV」の報道番組「みのもんたのよるバズ!」(土曜・後8時)にキャスターとして出演。「芸能界を引退し参議院選出馬へ」と一部で報道されていることについて「いつも選挙になるとこういう報道が出る。そういうことはない。出るとしたら都知事選」と笑って話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

みのもんた、芸能界を引退し参院選出馬!?「出るとしたら都知事選」

■みのもんたのよるバズ! Twitter


このニュースに対しネットでは、「あかん、ノックの再来や」「東京なら当選確実だわ」「自分の会社が事務所になるんですね」「また究極の選択になるのかw」「もうこの人は他人を批判するような番組には出ちゃいけないと思うのよw」「そのまんま東が知事選に当選するくらいだからな。やり方次第では当選するかもしれないな」「人を外見で判断するなというのは嘘。外見で判断する能力を人は本能的に持っている」「水道は計れても、民意は計れない様で」「トップ当選するだろうけど、次の日からスキャンダル連発で失脚するだろ、出ないでくれ」「みのさん都知事を見たい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463834575/

■関連記事
みのもんた 「今の(ネットの)書き込みは 『叩く』 というより 『叩きのめす』 傾向が強い」
みのもんた、自衛隊批判ツイート炎上で 「ツイッターやめたくなった」

みのもんたにならないための危機管理マニュアル
みのもんたにならないための危機管理マニュアル