さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~ [DVD]大の競馬好きという俳優の東出昌大が、Number902号のインタビューで、熱い競馬愛を語りました。

東出は競馬にはまったきっかけを、小学生のときに始めた「ダビスタ」(※競走馬育成ゲーム「ダービースタリオン」)と話し、それ以降、ずっと競馬の魅力にとりつかれているとのこと。

「競馬にはドラマがあるから好きなんです」と話し、東出にとってのベスト3レースを、「まず'90年オグリキャップの有馬記念でのラストラン。笠松から出てきた地方馬が、中央競馬の頂点にまで登りつめたというドラマがあって……あれは今見ても泣けます。トウカイテイオーが1年ぶりの復活を遂げた'93年の有馬記念も記憶に残っています。あとは、見事な逃げ切りでグラスワンダーやエルコンドルパサーに勝った'98年のサイレンススズカの毎日王冠も捨てがたい」。さらには、「まだまだある!」と、止まらない様子で語りました。



■東出昌大の止まらない競馬トーク。「ヒーローはサイレンススズカ」

h000

 映画「桐島、部活やめるってよ」でスクリーンに鮮烈に登場し、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」でお茶の間の女性たちの心をわしづかみにした俳優の東出昌大さん。実は大の競馬好き。Number902号のインタビューでも「『あなたのヒーローはなんですか? と聞かれたら、『サイレンススズカです』って答えてます」と語りながら、あの悲劇を思い出したのか、目を潤ませるほどの競馬愛の持ち主である。

 主演を務める映画「ヒーローマニア―生活―」の舞台挨拶後の楽屋で、東出さんは「競馬」への熱い思いをたっぷりと語ってくれた。競馬にはまったきっかけは、小学生のときに始めた「ダビスタ」(※競走馬育成ゲーム「ダービースタリオン」)。それ以降、ずっと競馬の魅力にとりつかれている。「競馬にはドラマがあるから好きなんです」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

東出昌大の止まらない競馬トーク。「ヒーローはサイレンススズカ」

■映画『ヒーローマニア-生活-』特報映像


このニュースに対しネットでは、「88年生まれなら、オグリキャップやマックイーンは見てないだろ」「酒控えないとアル中で後半の人生潰すぞ」「オグリの有馬の時2歳じゃないのこの人」「サイレンススズカは同意。俺も一番好きな馬だわ」「グラスワンダーとエルコンドルパサーを負かしてだから価値はある」「素晴らしい。東出君ならJRAのCM出るの許すわぁ。もう、フジテレビもJRAのCMも アイドルとかわけわからん俳優使うのやめてよ。AKBとかマジでムカつく フジテレビ!」「ディープの宝塚記念もなかなかだった。さすがにこれはディープ負けたかなと思ったら、画面外から一気に追い込んできて圧勝だもんな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1464265977/

■関連記事
映画 「デスノート」 東出昌大主演に反対したスタッフが役名にこめた “嫌味”
映画 『デスノート』 続編主演は東出昌大!池松壮亮&菅田将暉と三つ巴の戦いに

精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX
精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX