10年後に失敗しない 未来予想図 経済評論家の森永卓郎氏(58)が、6日に放送されたテレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組(仮)」に出演し、ストーカー問題の解決策として「イケメンから税金を取れ」と独自の理論を展開しました。

番組では、アイドル活動をしていた女性がファンに刺されたストーカー事件を題材に、ストーカー被害を防ぐ方法を討論。

森永氏は「半分以上の30代男性は結婚できない。イケメンが(女性を)独り占めしているから、他の人に回ってこない。結婚できる男性が増えればストーカーは減る」と提案。そして「男は4種類に区分管理されていて、最上位にイケメン、フツメン、ブサメン、キモメンがいる。イケメンはいい思いをしているのだから“イケメン税”をつくって、ごっそり取ってブサメンとキモメンを救うべき。これが本当の社会保障なんですよ」と熱弁を振るいました。



■森永卓郎氏 ストーカー被害防止に秘策「イケメン税を導入しキモメンを救え」

m000

 経済評論家の森永卓郎氏(58)が、6日に放送されたテレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組(仮)」(午後11時15分)に出演し、ストーカー問題の解決策として「イケメンから税金を取れ」と独自の理論を展開した。

 番組は「日本のこの法律オカしくないですかSP」と題して、橋下徹元大阪市長(46)ら4人の弁護士軍団とゲストが話題の事件を法の観点から徹底論争。アイドル活動をしていた女性がファンに刺されたストーカー事件を題材に、ストーカー被害を防ぐ方法を討論すると、森永氏は奇抜な対策を提唱した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

森永卓郎氏 ストーカー被害防止に秘策「イケメン税を導入しキモメンを救え」

■森永卓郎氏「イケメン税をとるべき」


このニュースに対しネットでは、「男版田嶋洋子かよ!逆恨みかよ」「マジかよ。イケメンに生まれたことを始めて後悔したわ」「世にも奇妙な物語で美人税って話があったからな、それを真に受けたんだな」「飲み屋でのネタをテレビでやんなよ」「こんなん呼ばんで水道橋呼べ」「犯罪税でいいじゃん。逮捕歴で累進課税。防犯目的でその税金使っても文句言われないし」「履歴書に写真添付させるのを禁止すればいい。日本は異常だよ」「おまいらは還付受ける側だな」「イケメンが定義できない。はい終了」「ブサイク減税のほうが効果的だろ。自己申告制にするか、あなたはその資格がありますと国のほうで通知するかで揉めそうだが」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1465291644/

■関連記事
『しくじり先生SP』 森永卓郎のコレクター癖がヤバすぎると話題に 「クズすぎるw」
松田聖子に “共演NG” 食らった森永卓郎氏、改めて真相語る

モリタクの糖質制限日記 ぶっちぎりのデブが4カ月で20㎏減!
モリタクの糖質制限日記 ぶっちぎりのデブが4カ月で20㎏減!