乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』乃木坂46の生駒里奈(20)が、タモリへの“珍質問”がネット上で話題になっています。

生駒は、10日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で、漫画家・赤塚不二夫さんの『おそ松くん』を土台にしたアニメ『おそ松さん』について、赤塚さんと深い親交のあったタモリに対し、「おそ松さん知ってますか?」と質問。

赤塚さんとタモリは下積み時代から深く交際し、2008年に赤塚さんが逝去された際には、タモリが白紙の弔辞を読み上げて話題になりました。

生駒は、Mステでの出来事について、「Mステ内でアニメおそ松さんについて触れる所がありまして、生放送の短いトーク時間に全てを語るのはやはり難しく、赤塚不二夫先生とタモリさんの関係性といいますか、ちゃんと私は理解した上でのトークでした!」と説明。不快な思いをさせたと謝罪しつつ、「テレビで話すという事はファンが多い作品の事を話すという事は歴史のある作品の事を話すという事はとても難しいです!」と本音を覗かせました。



■生駒里奈、タモリに失言?で釈明「本当にすみません」

i000

 乃木坂46の生駒里奈(20)が、タモリへの“珍質問”がネット上で話題になっている。漫画家・赤塚不二夫さんの『おそ松くん』を土台にしたアニメ『おそ松さん』について、赤塚さんと深い親交のあったタモリに「おそ松さん知ってますか?」と質問。これをめぐってネットには疑問の声があがり、生駒がブログで釈明するなどの騒動になっている。

 物議を醸したのは、10日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』でのこと。乃木坂46として出演した生駒は、司会のタモリとのトーク時に、アニメ『おそ松さん』にハマッていることを説明。そして、タモリに対して「おそ松さん知ってますか?」と質問した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

生駒里奈、タモリに失言?で釈明「本当にすみません」

■乃木坂46 Twitter


このニュースに対しネットでは、「アホか。乃木雑魚の生駒なんかよりタモリの方が何十倍もくわしいわ」「こんなバカどものいちゃもんに釈明なんてしなくていいのに」「なにか問題あるの?タモリはそこから色々話広げれるんだから問題ないんじゃないの?こういうの叩く奴らがいるから発言難しくなるんだよな。叩いてる奴って普段どんな会話してるんだろうか」「いくら赤塚と親しかったとしてもおそまつさんを知ってるかどうかは分からないだろ」「タモリと赤松先生の間柄なんざ普通は知らんw」「言葉が足りないだけかと...」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1465643173/

■関連記事
【乃木坂46】 生駒里奈の飲酒シーンで番組が謝罪
NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」 に乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣ら “十福神” が出演

それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)
それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)