毎日、日めくり 5分でメンタル! 長友カレンダー 毎日繰り返せば! 夢を実現できる31の言葉日本代表DF長友佑都(インテル)が17日、ヘルスケアサービスを展開する株式会社「Cuore(クオーレ)」の設立を発表し、都内で記者発表会を行いました。

イベントで長友はインテルや日本代表について赤裸々に本音を告白。日本代表でのポジション争いについて「必死だよ。もうおっさん。いつどんな選手が出てくるか分からない」と、常に危機感を持っていると明かしました。

ただ、若手の突き上げに関しては物足りなさを感じているのも事実で、「テクニックがあって、だれが見てもうまい選手はたくさんいる。でも、欧州のトップでやれるだろうなという若い選手は、今のところいないと思う」と話し、若手が「もっと育ってほしいと思っている」と辛口エールを送りました。



■長友が若手に辛口エール「欧州のトップでやれる若い選手は今のところいない」

n000

 日本代表DF長友佑都(インテル)が17日、ヘルスケアサービスを展開する株式会社「Cuore(クオーレ)」の設立を発表し、都内で記者発表会を行った。

 イベントは明治大の後輩にあたる日本テレビの山本紘之アナウンサーとのトークセッションも行われ、インテルや日本代表について赤裸々に本音を語った。今年4月には2019年6月末までインテルと3年間の契約延長で合意。「契約書にサインするとき、より一層の危機感が芽生えた。決して安泰はない」と、チーム内の競争に挑み続ける覚悟を口にした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長友が若手に辛口エール「欧州のトップでやれる若い選手は今のところいない」

■長友佑都 Twitter


このニュースに対しネットでは、「せめて長友くらいの精度のセンタリング上げられないとなぁ」「何やかんやでメンタルだよな」「言うようになったな、インテル長友」「いやいるだろ。すでに長友以上のJリーガー5人はいるぞ」「北京世代以降選手が小粒になった感。ロンドン世代なんて五輪でベスト4に入ったというのに、選手のほとんどが伸びてきていない。本来なら代表の中心になってるべきなのに」「まあ20歳ごろの長友見て欧州のトップリーグでやれると思った奴もいないだろうし、どうなるか見てみようじゃないか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466167727/

■関連記事
平愛梨 「ティアモ!」 長友佑都の 「アモーレ」 にラブラブ返答
平愛梨、 “アモーレ” 長友のアシストに歓喜!大親友の三瓶と抱き合って喜ぶ

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入