酒井若菜と8人の男たち女優・酒井若菜(35)が19日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、タレント・水道橋博士(53)を10年間共演NGにしていたことを明かしました。

酒井は15年前、楽屋にいた時に廊下から酒井の悪口を言っているのを聞き、誰が話したのかを確認しようとしましたが姿はなく、隣の楽屋の水道橋博士が言っていたのだと解釈。以来、共演NGにしていました。

実際は博士が言っていた訳ではなく、酒井の勘違い。ただ周囲の博士に対する評判があまりにもいいために、博士の自分に対する思いをチェックするために、自身の著書の帯の執筆を博士に依頼。博士も快諾し、わだかまりが解けたと明かしました。



■酒井若菜、勘違いから水道橋博士を10年間も共演NGに…

s000

 女優・酒井若菜(35)が19日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(後9時)に出演し、タレント・水道橋博士(53)を10年間共演NGにしていたことを明かした。

 酒井は15年前、楽屋にいた時に廊下から酒井の悪口を言っているのを聞いた。誰が話したのかを確認しようとしたが姿はなく、酒井は、隣の楽屋の水道橋博士が言っていたのだと解釈。以来、共演NGにしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

酒井若菜、勘違いから水道橋博士を10年間も共演NGに…

■酒井若菜と水道橋博士のエピソード


このニュースに対しネットでは、「二十歳くらいのぽっと出が、仕事の相手を選んでやってたのか。ずいぶん優しい事務所だね」「普通に仕事していても水道橋と仕事する機会なんてそれくらい無いだろ」「どうやって勘違いが解けたんだろ」「そんなんで共演NGにしちゃうとか沸点低すぎだろ」「帯の仕事を断っていたらずっと勘違いだったな」「このおばさんのエピソードて面倒くさそうな性格を反映したものばかりやな」「この人太田の小説の信者で太田にも近寄ってたよなぁ(笑)まぁでも文才はあると思う」「実際博士の可能性もあるよな」「意味がわからん。帯の執筆を依頼して快諾したから、あ、嫌ってないんだなって勘違いだったって事?ま、どうでもいいけどね」「との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466339932/

■関連記事
酒井若菜、役作りで前歯を抜く
酒井若菜 結婚願望について語る 「追いつめられている」

心がおぼつかない夜に
心がおぼつかない夜に