だから日本はズレている (新潮新書 566)社会学者の古市憲寿氏(31)がインターネット番組で「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎共同代表を激怒させた発言について、タレントのクリス松村が「大問題だと思います」と自身の考えをつづりました。

与野党9党首が出席した19日放送のニコニコ動画「ネット党首討論」で、司会を務めた古市氏は、小沢氏に「小沢さんの再婚はどうなったんですか」「興味がある」と質問。小沢氏は、討論の課題とは無関係なテーマに不快感をあらわにし、古市氏は「これを読めばいいんですか」と渡されたとみられる紙を見ながら、「小沢さん、先ほどは失礼しました。発言を撤回しておわびします」と謝罪し、さらに小沢氏の怒りを買いました。

この一件に、クリスは20日に更新したブログで、「もはや『無礼』という言葉さえも、今の若い世代の中には意味がわからない、気にしないという方がいらっしゃる」とし、古市氏の名前は出しませんでしたが、「立場をわきまえる・・・ということを学んでいない方は、どんなに優秀な頭脳をお持ちでも、そういう場所に進行役としてお出になるのは、よくないのではないか…と感じました」とつづりました。



■小沢氏激怒の古市氏の発言にクリス松村「大問題」

k000

 社会学者の古市憲寿氏(31)がインターネット番組で「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎共同代表を激怒させた発言について、タレントのクリス松村が「大問題だと思います」と自身の考えをつづった。

 与野党9党首が出席した19日放送のニコニコ動画「ネット党首討論」で、司会を務めた古市氏は、小沢氏に「小沢さんの再婚はどうなったんですか」「興味がある」と質問。小沢氏は、討論の課題とは無関係なテーマに不快感をあらわにした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小沢氏激怒の古市氏の発言にクリス松村「大問題」

■津田大介 Twitter


このニュースに対しネットでは、「大問題ってほどでもないだろ。単なる頓珍漢な質問でおしまいだろ」「古市憲寿の空気の読めなさは異常。なんでこんなやつが重用されているのか不思議なレベル」「軽度の発達障害なら治療というより時間かけて大人として常識を学ぶ過程で気づくしかない」「怒るほどのことか?」「まあ、古市だからで済む話ww」「そういうキャラだから」「津田も人のことなんか言えんほど酷い。人の講演中にiPhoneいじりまくりベルトチェーンジャラジャラしまくりでADHD児となんも変わらん」「不細工な高校生が合唱コンクールに出てたら整形をしろと言ってたな。古一はオンとオフの使い分けが出来ない常に2ちゃんネラーを地で行くんだよ。ありゃ何かしらの障害じゃないのかね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466508829/

■関連記事
古市憲寿氏、小沢一郎氏のプライベートな問題を質問をし、小沢氏が強い不快感
古市憲寿氏、友人の乙武氏問題に 「普通の不倫の光景とは違っていたのでは?」

絶望の国の幸福な若者たち
絶望の国の幸福な若者たち