【Amazon.co.jp限定】大人ロック(通常盤) (ポストカード付き)歌手の藤井フミヤが、6月29日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演し、デビュー前に国鉄職員として働いていたことを明かしました。

「国鉄(現JR)の職員だったって、本当ですか?」とTOKIO・城島茂から質問された藤井は、「本当。デビュー前に1年ちょっとやってたかな」と高校卒業後の18歳のときに国鉄職員だったことを告白。

国鉄を辞めようと決意したのは、当時の彼女が東京に住んでいたから。「誰もいない雪の降るホームでつないで『連結オーライ!』って言うと【東京】と書かれたブルートレインのテールランプが雪の中に消えてくの。『東京行きてぇ』って思って『辞めよう!』って思った」と話し、その後、彼女とは上京後27歳で結婚。今年で結婚26年目を迎えると明かしました。



■藤井フミヤ、元「国鉄の職員」だった過去を告白 「鉄ちゃんの憧れのブルートレインをつないでた」

f000

歌手の藤井フミヤが、6月29日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。デビュー前に国鉄職員として働いていたことを明かし、ネット上で話題を集めた。


「国鉄(現JR)の職員だったって、本当ですか?」とTOKIO・城島茂から質問された藤井は、「本当。デビュー前に1年ちょっとやってたかな」と高校卒業後の18歳のときに国鉄職員だったことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

藤井フミヤ、元「国鉄の職員」だった過去を告白 「鉄ちゃんの憧れのブルートレインをつないでた」

■FFM_official Twitter


このニュースに対しネットでは、「九州人以外は読めない早岐駅」「なんで初告白みたいな扱いなの?」「切符係とかだと思ってた。浮気しまくりでも離婚してないと美談になるのなw」「随分とお堅い仕事してたんやね。良く芸能界みたいな一か八かの業界に入ったな」「指輪ジャラジャラつけてた、って明星で言ってた」「チェッカーズでのフミヤってなんかしらんけどスター性みたいのが光輝いてた。チビで歌も上手くなくて顔も特別よくもないのに不思議だ」「組合の動員で佐世保にエンプラ入港反対!ってデモってたって昔語ってたじゃん」「高卒でも入れたのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467292058/

■関連記事
藤井フミヤの長男 フジテレビのアナウンサーに 親子で入社式
藤井フミヤの 「TRUE LOVE」 間違いから誕生

大人ロック (初回限定盤)
大人ロック (初回限定盤)