自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)俳優の木下ほうか(52)が1日、フジテレビ系の「ダウンタウンなう」に出演し、人気の「はしご酒」コーナーで、恩人と慕う島田紳助さんから涙声で電話があり、木下が売れたことを喜んでくれたことを明かしました。

木下が芸能界に入ったきっかけは16歳の時に紳助さんと松本竜介さんが主演した映画「ガキ帝国」(1981年)のオーディションを受けて合格し、出演したこと。以後、「紳助兄さんにずっと世話になっていて。彼が恩人でもあり見本でしたから。あんな感じになりたいと思ってました」と語りました。

木下がゴールデンタイムの連続ドラマに出演するようになったことで、紳助さんから昨年12月に電話があり、木下は「紳助兄さんはちょっと泣き声でね。『俺は今、ぜんぜんテレビ見いひんけど、お前えらい売れてるらしいな。俺が引退してからそのニュース聞いて一番うれしかった』」と喜んでくれたことを明かしました。



■木下ほうか 紳助さんから涙声で電話 売れたことを知り「引退して一番うれしい情報」

k000

 俳優の木下ほうか(52)が1日、フジテレビ系の「ダウンタウンなう」に出演し、人気の「はしご酒」コーナーで、恩人と慕う島田紳助さんから涙声で電話があり、木下が売れたことを喜んでくれたことを明かした。

 木下が芸能界に入ったきっかけが16歳の時に紳助さんと松本竜介さんが主演した映画「ガキ帝国」(1981年)のオーディションを受けて合格し、出演したことだった。以後、「紳助兄さんにずっと世話になっていて。彼が恩人でもあり見本でしたから。あんな感じになりたいと思ってました」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

木下ほうか 紳助さんから涙声で電話 売れたことを知り「引退して一番うれしい情報」

■【公式】ダウンタウンなう Twitter


このニュースに対しネットでは、「ええやん」「全然売れてないけど?」「純粋やん」「やっぱり昼顔でブレイク?」「こうやって有力者(とその候補)とのコネをコツコツ作ってきてんねやろなー」「あんなに人気絶頂のしんすけですらネット敵に回して消えるんだからな・・・・。友達とやらも一気に他人のふりで、こんな世界に長年つかってたら人間不信になるだろうね」「木下のリアル嫌な奴っぷりが、ドラマ視聴率の足引っ張ってる可能性をオレは相当疑ってるw下町ロケットは高かったが、もっと前面に木下が出てきているドラマは結構高確率で低視聴率化してる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467384234/

■関連記事
島田紳助さん、BSジャパンで放送される新番組で 「復帰」 か 石坂浩二とコンビ再び
島田紳助 ベッキー騒動にコメント 「すべてを失っていいと思って人を好きになるって、すごいやん。」

【早期購入特典あり】ラヴソング Blu-ray BOX(メーカー特典(アイテム未定)付き)
【早期購入特典あり】ラヴソング Blu-ray BOX(メーカー特典(アイテム未定)付き)